人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

Nikon FM2

Nikon FM2_d0085228_2230133.jpg

先日帰省した際に、「最近、古いカメラに興味があるんだ~」という話をしていたら・・・。
「家にあるよ。貸してあげる。」
ということで、父から貸してもらったカメラです。
貰ったんじゃないですよ。貸してもらったんです。^^
右側のNikon FM2。
なんだか、私には使いこなせないかもしれませんが、
とりあえず、撮ってみよう^^というかんじです。
父は昔から、山岳写真が趣味で、休みとなれば山へ仲間と出かける人なんです。
カメラのことはすごく詳しくて、昔のカメラ本もいろいろと貸してくれました。
これを機会に、カメラのこといろいろと、父から教わろう!と思いました。




Nikon FM2_d0085228_22303195.jpg

その他にも・・・ハッセルブラッドを持っていて。
いろいろと説明してもらったんですけど、もっと難しくて。
でも、楽しそうでした。
「まずは、FM2を使ってみて、慣れたら今度こっちを貸してやるよ」って言われました。^^
by hanamaikoeda | 2008-10-20 23:00 | 日々のこと