人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

鎌倉市場⇒佐島漁港(横須賀市)

鎌倉市場⇒佐島漁港(横須賀市)_d0085228_18243142.jpg


くままさんによるレンバイ集合!ではじまった、鎌倉⇒佐島、買出しツアー。
今回も、綿密な計画を練ってくれていたそうで。
私が、その日のうちに思いついたようなことは、前日のうちに、くままはちゃ~んと考えているとのこと。(くまま談)

レンバイにて、野菜を買った後、鳥一にて、レバーや砂肝を購入後、くままさんの車に乗り、
いざ佐島へ、GO!
佐島漁港に到着すると、こぐまちゃんは、夢の中へ・・・。
起こすの、かわいそうだね、ということで、順番に、魚の買出しへ。
まず、くまま。次、わたし。
しかし、私、何も買えず、帰ってくる。
「生きているたこ、欲しいけど、どうやって買うの?買ってきて!!」と、お願いする。
結局、何も買えなかったあたし。
後で、くまま宅にて、半分、わけてもらったとさ。 
買出しはつづく・・・。
半分こ、してもらったものは・・・
たこ
太刀魚
しらす
わかめ
鎌倉市場⇒佐島漁港(横須賀市)_d0085228_18244582.jpg


鎌倉市場⇒佐島漁港(横須賀市)_d0085228_182521.jpg

鎌倉市場⇒佐島漁港(横須賀市)_d0085228_20452046.jpg

市場にて買った野菜はこちら・・・↑
・泥付のにんじん
・ふきのとう
・新じゃが
・ルッコラ
・グリーンリーフ
・ほうれんそう
by hanamaikoeda | 2007-02-12 18:25 | 鎌倉