人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき・日々のこと

それからはスープのことばかり・・・

それからはスープのことばかり・・・_d0085228_12142380.jpg

先日、図書館で借りてきた「それからはスープもことばかり考えて暮らした」を読んでからというもの、
私もそれからスープのことを考えてばかり。
この日の朝食には、かぶとベーコンと牛乳のスープ。





それからはスープのことばかり・・・_d0085228_2318371.jpg

同じく吉田篤弘さんの「つむじ風食堂の夜」も面白かったな。
これ映像で見てみたいな~と思ったら、映画になってました。
でも近くの場所での上映はもう終わってしまっていて。DVDになったら見よっと♪

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」も映画になったらいいのに・・・
さいごの名無しスープの作り方、すごくうなづける。
ぜひみなさんにも読んでもらいたいな。

◆図書館メモ◆
・暮らしのヒント集
・それからはスープもことばかり考えて暮らした 吉田篤弘
・つむじ風食堂の夜 吉田篤弘
・ヨーガンレールの社員食堂 高橋みどり
・365日雑貨暦 ナカムラユキ
by hanamaikoeda | 2010-02-01 23:46 | おうちごはん