ときどき・日々のこと

タグ:江ノ電 ( 23 ) タグの人気記事

極楽寺駅周辺

d0085228_9231172.jpg

江ノ電を極楽寺で降りると、雨が降ってきて・・・。

極楽寺門前に咲いていた紫陽花。
その紫陽花越しに江ノ電を。
駅周辺にも、紫陽花がきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:02 | 鎌倉

藤沢駅 江ノ電のりば

d0085228_1062554.jpg

はるきちさんと極楽寺・長谷方面の紫陽花を見に行ってきました。
まずは、藤沢駅の江ノ電のりばから。
昨年は、カラフルなあじさいが飾ってありましたが、今年はブルー。

この日は、極楽寺駅から極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺とめぐりました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:01 | 日々のこと

江ノ電とバレンタインスイーツラリー

d0085228_20202717.jpg

お昼を食べた後・・・、ミモザさんはこのあとお仕事だった為、鎌倉駅でサヨナラし。
「常立寺の梅が綺麗だったよ~」と話を聞いていたので、ひとり江ノ電に乗って江ノ島駅へ。
バレンタインスイーツラリーが2月14日まで行われているということで、先着でもらえる江ノ電ストラップも欲しかったし^^
扇屋さんで「らぶ電」を購入して、スタンプをもらってお店を出ると・・・ちょうど古いタイプの江ノ電が!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:06 | 日々のこと

江ノ電とコスモス

d0085228_21522465.jpg

2010年11月4日 で全線開通から100周年という節目を迎えることから・・・、
リバイバルカラーを施し、当出発式にてお披露目します・・・。
と、江ノ電のホームページにあったので、行ってみました♪

まずは、出発式~!と思って鎌倉駅へ行ったのですが、思うように電車が撮れず・・・。
次に走っている電車をどこで撮ろうかな・・・?と思いながら、コスモスと江ノ電!と思い石上駅へ。
一本前の電車に乗って、石上の駅から柳小路方面へ少し歩いたところでリバイバル電車を待つことに。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-04 23:11 | 日々のこと

江ノ電

d0085228_18225217.jpg

この日は、まだ少し時間があったので・・・。
藤沢駅から腰越駅まで江ノ電に乗ってみました。
腰越駅から江ノ島までの一駅分を歩きました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:23 | 日々のこと

江ノ電と紫陽花

d0085228_22261137.jpg

そして御霊神社へ・・・。
江ノ電と紫陽花を撮りに行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:04 | 鎌倉

・・・

d0085228_0353788.jpg

帰りの江ノ電が、ちょうど古い形で♪
藤沢駅にて、またまた紫陽花と一緒にパチリ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-18 21:06 | 日々のこと

藤沢駅 江ノ電のりば

d0085228_20535224.jpg

今日は藤沢から江ノ電に乗り、極楽寺・長谷方面の紫陽花を見に行ってきました。
まずは藤沢駅の江ノ電乗り場にて。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-18 21:01 | 日々のこと

江ノ電と白いワーゲン

d0085228_15291325.jpg


って、なんだか曲のタイトルみたいですが・・・。
そんなシャッターチャンスでした^^

もう一枚!
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-05-27 23:28 | 鎌倉

江ノ電 ~御霊神社にて (6月22日)

d0085228_2028327.jpg

電車を待って、この300系がきたら、ラッキーなんだとか!
江ノ電で一番古いのは、この昭和35年生まれの300系で、現在では2両しか残っていないそうです。
待たずにこの電車が来てくれるなんて、本当にラッキー♪

この日はこの前のとは、ちがう355という車両で。
藤沢~鎌倉と書いてあるプレートが、ちょっと違ってました。
トンネルから、ちょっと車両が見えてきただけで、ワクワクしてきます。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-27 21:54 | 鎌倉