ときどき・日々のこと

タグ:桜 ( 5 ) タグの人気記事

本覚寺

d0085228_20475211.jpg

本覚寺では八重桜がとっても綺麗に。
木は小さかったですが、白からピンクへのグラデーションがきれいなこちらの八重桜が見頃でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-26 22:02 | 鎌倉

さくら・・・

d0085228_21365945.jpg

映画「お・と・な・り」の撮影にも使われたこちらのホテル。
今年は写真を撮りに行けませんでしたが。
昨年の写真から・・・。

鎌倉駅のホームからも見えるホテルニューカマクラの桜の木。
今年もきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-08 21:32 | 鎌倉

桜につつまれて・・・

d0085228_1639437.jpg

火曜、水曜と続けて桜の写真を撮りに行ったのですが、
鎌倉へ行く途中、大船で乗り換えるときに、大船観音の桜がとても気になってしまって・・・
ホームから観音様と桜がきれいに見えるのです。
ということで、木曜日に行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-08 21:20 | 鎌倉

近所の・・・

d0085228_2133949.jpg

近所の桜を見に・・・。
この日はとっても寒かったです。
桜の咲くこの時期に空き地や道端でよく見かける紫色の花。
ショカッサイ、ムラサキハナナ、等々いろいろな呼び方があるみたいですね。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-04 21:00 | 日々のこと

本覚寺

d0085228_2136129.jpg

本覚寺では、咲き始めの枝垂れ桜を見ることができました。
その他にも、白い椿、水仙、連翹も。
さて、今年も桜の季節がやってきましたね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-23 20:02 | 鎌倉