ときどき・日々のこと

タグ:ねこ ( 12 ) タグの人気記事

小湊鐵道 養老渓谷駅 その2

d0085228_17481926.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:37 | ゆる鉄

小湊鉄道 養老渓谷駅 その1

d0085228_16191751.jpg

飯給(いたぶ)の駅を後にして、次に向かったのは養老渓谷駅。
こちらではかわいらしい猫たちがお出迎えしてくれました♪
駅構内には足湯もあり、鉄道利用・養老渓谷駅駐車場利用の人は無料で利用でき、
そうでない人も140円の入場券を購入すれば入ることができるそうです。
猫と遊んだり足湯に入っている間に、あっという間に時間は過ぎて…、上りの列車がやってきました。
養老渓谷駅には駅前に商店があったりして、ここでお昼休憩しても良かったかな~とも思いました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:36 | ゆる鉄

泉の森のねこ

d0085228_1725475.jpg

この日は2匹の猫に出会いました。
両方とも警戒していて、近づくと逃げてしまう様子。
もちろんさわることもできません。
なので遠くから狙います^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-27 23:35 | 大和

猫と目が合うこと

d0085228_1948533.jpg

海から帰ってきて、夕食の間まで少し時間があったので、近所を散歩しました。
宿の近くで可愛いにゃんこに会いました。
飼い猫みたいで、人懐っこくて。
カメラ目線でポーズも決めてくれて^^
後で写真を見て気がつきましたが、鈴もつけていて。
ちょうど猫の集会の時間だったのか、他にも2~3匹のにゃんこ達が。
猫は飼っていませんが家族みんな猫好きなもので、しばらく猫たちとふれあって…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-17 23:46 | 旅行

泉の森~郷土民家園~ふれあいの森

d0085228_1781560.jpg

河津桜やミモザがそろそろ見頃では・・・と思い泉の森へ。
郷土民家園では、河津桜が日当たりのよい場所で満開。
ふれあいの森では、ミモザの木がちょうど見頃を迎えていました。

そしてうれしいニュースが♪
大和フィルムコミッションが活動を始めたそうで。
早速、泉の森・郷土民家園でもドラマ「名探偵コナン」の撮影が行われたそうです。

大和市フィルムコミッション

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:03 | 大和

江ノ島へ・・・

d0085228_10421987.jpg

初詣は江ノ島へ。
今年はエスカーに乗って、サムエルコッキングまで。
チューリップが綺麗に咲いていました。
展望台のエレベーターでは約20分待ちでしたが、ちょうど日の入りの頃に到着することができました。
そのあとはお参りをしておみくじを。
夕ご飯はイル・キャンティでピザやパスタを美味しく頂きました。
友達が言っていたとおり、魚のボトルに入ったサラダのドレッシングすごくおいしかった♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-02 21:38 | 日々のこと

プリンとおでん

d0085228_2103032.jpg

円覚寺を出て、次の目的地へ歩いていると・・・
かわいいにゃんこが!
「猫の箱」というギャラリーの猫、プリンちゃんでした。
プリンちゃんをパシャパシャ撮らせてもらっていると、
オーナーの方が、おでんも撮ってやってください!とのこと。
おでん??ってあのおでん?と思っていたら、なんとにゃんこ!
プリンちゃんはピンク色、おでんちゃんは赤のかわいい首輪をつけていましたよ^^
どちらもとってもお似合いでした♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-29 22:59 | 鎌倉

井の頭公園

d0085228_123294.jpg

この日は、吉祥寺でお友達とランチの約束。
少し時間があったので・・・、
井の頭公園駅で降りて、公園の中を散策しながら待ち合わせの吉祥寺駅へ向かいました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-15 18:53 | 都内

ちーたん

d0085228_20405910.jpg

サムエル・コッキング苑の中で、かわいいにゃんこに会いました♪
その名も、ちーたん。
ちーたんは、まだ子猫だそうで何にでも興味しんしん。
落ち葉やアリなど見つけては、一人でじゃれている様子が可愛くて可愛くて・・・。
そういえば、すごくビックリして飛び跳ねて駈け出して行った時があったのだけど、大きめのアリに驚いていたそうな^^
抱っこすると・・・ぴと~っとくっついてくれたちーたん、とっても癒されました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:19 | 日々のこと

光明寺

d0085228_19305062.jpg

写真ばかり撮ってないで、お花見するのニャ!
ここからの眺めが一番いいのニャ!!と言われた気がします^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-07 18:30 | 鎌倉