ときどき・日々のこと

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小湊鐵道 上総大久保駅 その3

d0085228_17524858.jpg

楽しかった小湊鐵道の撮り鉄もこちらの駅が最後。
上り電車がやってきて、小学生と一緒に列車に乗り、帰ります。
今回、一日乗車券を購入し乗り降りしました。
途中の駅では、高校生もたくさん乗ってきたりして…。
五井駅に着く頃には、たくさんの人でいっぱいに。
今度は菜の花咲く頃、「いすみ鉄道」へ行ってみたいな♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 23:10 | ゆる鉄

小湊鉄道 上総大久保駅 その2

d0085228_19411515.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 23:01 | ゆる鉄

小湊鉄道 上総大久保駅 その1

d0085228_20184560.jpg

養老渓谷駅から、上総大久保駅へ。
こちらは無人駅ですが、壁に「トトロ」や「サツキ」
それから「まっくろくろすけ」が描かれていて…、とってもかわいい駅舎です。
この駅での滞在時間が一番長かったかも。
帰りには、近くの小学生と下校時間が重なって…。
駅にいた私に「こんにちは~」とあいさつしてくれたりして、みんなとっても礼儀正しい小学生でした。
こんなかわいいい列車で通学してるんだということが分かったり。

ちなみにUAのグリーンレーベルのこちらのCMは、この駅だよね・・・と家でテレビを見ていて思ったり。
吉高ちゃん、かわいいなぁ…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:40 | ゆる鉄

小湊鐵道 養老渓谷駅 その2

d0085228_17481926.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:37 | ゆる鉄

小湊鉄道 養老渓谷駅 その1

d0085228_16191751.jpg

飯給(いたぶ)の駅を後にして、次に向かったのは養老渓谷駅。
こちらではかわいらしい猫たちがお出迎えしてくれました♪
駅構内には足湯もあり、鉄道利用・養老渓谷駅駐車場利用の人は無料で利用でき、
そうでない人も140円の入場券を購入すれば入ることができるそうです。
猫と遊んだり足湯に入っている間に、あっという間に時間は過ぎて…、上りの列車がやってきました。
養老渓谷駅には駅前に商店があったりして、ここでお昼休憩しても良かったかな~とも思いました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:36 | ゆる鉄

小湊鐵道 飯給駅

d0085228_152843.jpg

小湊鐵道はどの駅舎もレトロで、そのたびに降りたくなってしまうのですが^^
ここは、ぐっとがまん。
いろいろと家で考えてきた計画通りに、まずは飯給(いたぶ)の駅で降ります。
こちらは無人の駅。
かかしや、それから神社などいろいろあって、正直どこから撮るか迷いました。
迷いながら、まずは買ってきたパンでお昼休憩。
すると、上りの列車がやってくる時間に…。

そのあとは、下り列車がやってくるまで駅周辺をぶらぶらと。
駅の裏手の郵便局の前に、コスモスが咲いている場所を見つけたり。
そうこうしている間に、次に自分が乗ろうとしている列車がやってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:35 | ゆる鉄

小湊鐵道 五井駅

d0085228_14593999.jpg

先日、一日フリーの日があったので^^前から行ってみたいと思っていた千葉県の小湊鐵道へ。
まずは、JRで五井まで。
五井駅に到着すると、一両編成のかわいらしい列車がぽつんと待っていて。
連絡通路では地元のお弁当なども売られていて美味しそう♪と思いましたが…。
この日はもうすでにお昼を買ってきていて…(涙)

小湊鐵道は、女性の車掌さんがとても多いそうです。
そういえば…この日、私が乗った列車は、すべて女性の車掌さんでした。
パチパチと撮っていると、ちょうど乗られるところで。
さて、私も乗らなくては~。乗り遅れたら大変です!
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-22 22:30 | ゆる鉄

昭和記念公園 原っぱ西花畑

d0085228_22144341.jpg

昨年は、イエロー系だけでなく何色か咲いていたこちらの場所ですが、今年はサンセットイエローのみでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-17 23:22 | 日々のこと

昭和記念公園 コスモスの丘

d0085228_2041662.jpg

今年も昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
西立川で降りて自転車を借り、まずはコスモスの丘まで。
やはり自転車移動はスムーズだし早い!
コスモスの丘もぐるっとゆっくりまわることができました。
日曜日は、パークトレインの通っている道がたくさんの人でいっぱいだったそうです。
花の開花状況などは、こちらの花ブログがとても参考になりました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-17 20:04 | 日々のこと

柏屋四郎右衛門

d0085228_19131653.jpg

連休中に所用もあって、妹たちと再び群馬へ帰省してました。
久しぶりにうなぎ食べたいね…ということで柏屋さんへ。
うな重と肝吸い、美味しくいただきました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-10 19:11 | 群馬