ときどき・日々のこと

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東竜 高崎市

d0085228_23201033.jpg

高崎つながりで。
この日ではないのですが、以前帰省した際に、久しぶりに東竜へ行きました。
肉みそラーメン!おいしかったな♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:57 | 群馬

第37回高崎まつり 大花火大会

d0085228_13381717.jpg

高崎駅の西口から歩いて、聖石橋方面へ。グラウンドに下りて三脚を設置。
いつも思うのですが、花火の時は懐中電灯と虫よけスプレーそれからレジャーシートは必須。
今年も全部忘れましたが^^;
ちょうど帰省に合わせて、高崎で見ることができて良かったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:52 | 群馬

八高線に乗って

d0085228_13445448.jpg

群馬藤岡の駅から八高線に乗って、高崎まで。
高崎の花火大会へ行きました。
ちょっと「ゆる鉄」風に撮れたかな…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:15 | 群馬

オクラの花とゴーヤのその後

d0085228_6375123.jpg

はるきちさんからもらったオクラの苗。
その花を写真に収めようとするのだけれど、気がつくと花が閉じて実の状態に。
なかなか撮れなかったのですが、この日ようやく!
オクラの花は、すぐに閉じてしまうものなのでしょうか?!

ゴーヤはその後、立派なカーテンになってくれました。
実も、15個くらいはとれたかな~
来年はゴールデンウイークが終わったころに苗を買ってきて植えてみよう。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-20 20:36 | 日々のこと

猫と目が合うこと

d0085228_1948533.jpg

海から帰ってきて、夕食の間まで少し時間があったので、近所を散歩しました。
宿の近くで可愛いにゃんこに会いました。
飼い猫みたいで、人懐っこくて。
カメラ目線でポーズも決めてくれて^^
後で写真を見て気がつきましたが、鈴もつけていて。
ちょうど猫の集会の時間だったのか、他にも2~3匹のにゃんこ達が。
猫は飼っていませんが家族みんな猫好きなもので、しばらく猫たちとふれあって…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-17 23:46 | 旅行

伊豆下田へ 民宿での食事編

d0085228_11434241.jpg

お世話になった民宿での食事です。
まずは、1日目の夕食。
たくさんのおかずに、おひついっぱいの炊きたてのごはん。
美味しくて、しあわせ。
泊った最初の晩には、娘にと花火セットを頂き大喜び。
近くの海岸に行って、みんなで手持ち花火を楽しみました♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-17 22:02 | 旅行

伊豆下田へ

d0085228_10314177.jpg

今年も伊豆下田へ。
今回はじめて妹家族も一緒に行くことに。
同じ宿は取れなかったけども、少し離れた宿にそれぞれ泊りました。

甥っ子は、はじめての海。
遠浅で波もあまり高くないこの場所で、のんびり砂遊びを楽しんだり泳いだり。
私たちは岩場で魚を見たり泳いだり。そして一緒に砂遊びしたり。
みんなでワイワイと。楽しい夏の旅行となりました。
年は離れていますが、いとこ同士。娘は弟のように思っているようです。
会えるのがホントに嬉しいみたい。

来年は娘も中学生になり「部活やなんやらで、もうこれないかもね・・・」なんてさみしいことを娘に言われましたが^^;
私としては、一泊でも来れたらいいな~なんて思ってます^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-16 12:30 | 旅行

来々軒で五目冷やしソバ 富岡市

d0085228_18591324.jpg

お盆に妹家族も帰省するということで、私たちも一緒に群馬に帰りました。
その間、富岡の親戚の家にも行ったので、その時にいただいたお昼です。
来々軒で五目冷やしソバを!
久々に食べたけど、やっぱりおいしいな♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-13 18:58 | 群馬

・・・

d0085228_142493.jpg

お友達から、ボディソープを頂きました。
とってもよい香りがして♪どうもありがとう‼
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-05 22:23 | 日々のこと

築地で

d0085228_14273252.jpg

ちょっと前ですが、前回に引き続き再び友人と築地へ行きました。
今回の食事は、到着してすぐに11時頃にまず井上でラーメン。
これをお昼と思っていたのですがあまりに早すぎて…。
買い物が終わった13時頃にお腹が空いてしまいました^^
なのできつねやでホルモン丼を。
どちらもとても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-05 14:26 | 都内