ときどき・日々のこと

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・・

d0085228_1183357.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-25 22:01 | 日々のこと

泉の森~郷土民家園~ふれあいの森

d0085228_1781560.jpg

河津桜やミモザがそろそろ見頃では・・・と思い泉の森へ。
郷土民家園では、河津桜が日当たりのよい場所で満開。
ふれあいの森では、ミモザの木がちょうど見頃を迎えていました。

そしてうれしいニュースが♪
大和フィルムコミッションが活動を始めたそうで。
早速、泉の森・郷土民家園でもドラマ「名探偵コナン」の撮影が行われたそうです。

大和市フィルムコミッション

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:03 | 大和

・・・

d0085228_1541226.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:02 | 日々のこと

・・・

d0085228_2101621.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:01 | 日々のこと

築地丸山 寿月堂

d0085228_18481412.jpg

たくさん歩いて、買い物して・・・。
「疲れたね~お茶したいね~甘いもの食べたいね~」
ということで、寿月堂さんでひと休み。
抹茶クリーム白玉ぜんざいセットを♪

この日のお買い物&夜ごはん
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 21:01 | 都内

築地ぶらり

d0085228_2055403.jpg

お昼ご飯を食べたあとは、築地市場内の魚がし市場や、場外をぶらぶらと。
いろいろとお買い物!
買い物に夢中になりすぎてあまり写真は撮らなかったのですが、その中の一部を。
玉子焼きやお団子、まぐろや佃煮、それからかつおぶし・・・。
いろいろとまわりました。
食べ物だけでなく、調理器具のお店があったりと見ているだけでも面白くて。
楽しかった~♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-09 22:43 | 都内

仲家

d0085228_168464.jpg

本を見ながら、みんなで話し合いの結果。
たくさん迷って迷いながら・・・、お昼はこちらに決まり!仲家(なかや)さん。

築地には気になるお店がたくさんあって、本当に困りました^^
行列に並ぶこと・・・30分くらいだったかな?
並んでいる間に、何を注文するかあれこれ考えます。これまた悩む^^
待っている間は、「どこで何を買う~?」「玉子焼きはどこのお店にしようか?」などなど話が盛り上がっていたので、あっという間に順番もやってきました。
3人とも「ウニいくらなかおち丼」を。おいしくいただきました♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-08 20:59 | 都内

米本珈琲本店

d0085228_18305547.jpg

2月のとある日に・・・
高校時代の友達3人で築地へ。
まずは、築地駅で待ち合わせて、米本珈琲本店へ。
こちらでお茶をしながら、今日のランチ場所を図書館で借りてきた築地本を見ながらあ~だこ~だ話し合いながら決めることに^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-07 23:47 | 都内

松田町 河津桜と富士山と・・・

d0085228_15524899.jpg

河津桜と富士山を・・・と思い、小田急線の新松田駅へ。駅から歩くこと約25分。
富士山には少し雲がかかってしまっていましたが、なんとか写真におさめることができて満足。
河津桜のトンネルを走るミニロマンスカーや、メジロもたくさんいましたよ♪
菜の花が咲いている場所もあって・・・すっかり春でした。
まつだ桜まつりは、期間を延長して3月13日(日)まで開催されているようです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-04 23:00 | 日々のこと