ときどき・日々のこと

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

谷戸山公園

d0085228_14392778.jpg

谷戸山公園で、ツグミさんに会いました♪
ツグミ?ですよね。

公園内を歩いていると・・・スケッチに来ている方に「バードウオッチングですか?」と聞かれ・・・
「カメラです!」と答えましたが。
バードウオッチングで正解だったのかも^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-22 14:38 | 日々のこと

宝戒寺

d0085228_1724131.jpg

宝戒寺では、枝垂れ梅と福寿草が綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-15 14:34 | 鎌倉

鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園

d0085228_1433126.jpg

雪が降ったので鎌倉へ・・・。
どこに行こうかな?と電車の中でもいろいろと考えましたが。
鎌倉駅で降り、八幡宮のぼたん庭園→宝戒寺と歩きました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-15 14:32 | 鎌倉

///

d0085228_14163497.jpg

さてさて、私が妙義神社で写真を撮っている間、みんなが待ってくれている「道の駅 みょうぎ」まで戻ります。
途中、だれかの作った雪だるまが・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-11 23:05 | 群馬

妙義神社

d0085228_21114361.jpg

妙義神社では、ちょうど三脚を立てて撮影されている方がいらっしゃいました。
すれ違った時にごあいさつすると、「頑張るね~」と声をかけてもらいました^^

入口のところには、立派な枝垂れ桜の木が。
満開の時の様子がこちらに。
桜の咲く頃に、また来れたらいいな~♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-11 23:04 | 群馬

・・・

d0085228_14135175.jpg

↑こちら金鶏山だそうです。
中之嶽神社から妙義神社へ向かう途中、車を道路脇に停めてもらって写真を撮りました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-11 23:03 | 群馬

妙義山 中之嶽神社

d0085228_1913440.jpg

お昼ごはんを食べているときに、父が「妙義にでも連れて行ってやろうか?高速だったらすぐだし~」
ということで、藤岡インターから松井田・妙義インターまで。
ほんとにあっという間に雪景色。
雪が好きな娘も大喜び。
妙義神社もいいけど、奥に中之嶽神社というのがあるから・・・ということで、まずはそちらへ行ってみました。
雰囲気のある階段や大きなだいこく様。雪をかぶってとっても寒そうでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-11 23:02 | 群馬

鶴々庵 ~藤岡市~

d0085228_19163387.jpg

雪の降った三連休。
妹・甥っ子と一緒に群馬に帰省してました。

新町駅に迎えに来てくれた父とみんなで鶴々庵へ。
とっても寒かったので、私はたぬきうどんとかつのセットに♪
1歳になった甥っ子も、おいしそうにうどんを手で持って食べてました^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-11 23:01 | 群馬

常立寺

d0085228_163474.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:07 | 日々のこと

江ノ電とバレンタインスイーツラリー

d0085228_20202717.jpg

お昼を食べた後・・・、ミモザさんはこのあとお仕事だった為、鎌倉駅でサヨナラし。
「常立寺の梅が綺麗だったよ~」と話を聞いていたので、ひとり江ノ電に乗って江ノ島駅へ。
バレンタインスイーツラリーが2月14日まで行われているということで、先着でもらえる江ノ電ストラップも欲しかったし^^
扇屋さんで「らぶ電」を購入して、スタンプをもらってお店を出ると・・・ちょうど古いタイプの江ノ電が!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:06 | 日々のこと