ときどき・日々のこと

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オクシモロン OXYMORON

d0085228_23132154.jpg

この日のランチは、オクシモロンで。
和風キーマカリーを。
それから甘いものとアイスチャイも♪
とっても美味しかったです‼
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-29 23:12 | 鎌倉・おいしいもの

海蔵寺

d0085228_12282113.jpg

亀ヶ谷切通しをてくてくと歩いて、次なる目的地の海蔵寺へ。
こちらでも綺麗な紅葉を見ることができました。
りんどうもきれいに咲いて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-29 23:03 | 鎌倉

プリンとおでん

d0085228_2103032.jpg

円覚寺を出て、次の目的地へ歩いていると・・・
かわいいにゃんこが!
「猫の箱」というギャラリーの猫、プリンちゃんでした。
プリンちゃんをパシャパシャ撮らせてもらっていると、
オーナーの方が、おでんも撮ってやってください!とのこと。
おでん??ってあのおでん?と思っていたら、なんとにゃんこ!
プリンちゃんはピンク色、おでんちゃんは赤のかわいい首輪をつけていましたよ^^
どちらもとってもお似合いでした♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-29 22:59 | 鎌倉

円覚寺

d0085228_1838684.jpg

北鎌倉で降りて、円覚寺へ。
お天気もとても良く、見上げるとあちこちに綺麗な紅葉が見られて。
今回、はじめて階段を上って、洪鐘(おおがね)や弁天堂茶屋のある場所にも行きました。
とっても見晴らしがよく、あちら側には東慶寺が山々に囲まれて綺麗に見えて・・・。
それからこの日は、富士山も見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-29 22:15 | 鎌倉

神宮外苑の銀杏

d0085228_19444971.jpg

神宮外苑の銀杏を見に行ってきました。
青山一丁目の駅でお友達と待ち合わせ。
銀杏並木も午前中はのんびりとしたかんじだったのですが、午後にはたくさんの人たちでいっぱいに。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-26 21:36 | 都内

日本大通りの銀杏

d0085228_19344363.jpg

この日は、お天気がとってもよかったので・・・。
みなとみらい線の日本大通りで降り、銀杏を見に行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-24 19:17 | 横浜

昭和記念公園 日本庭園

d0085228_20545394.jpg

銀杏並木を見た後は、日本庭園へ。
こちらでも綺麗な紅葉を見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-15 23:57 | 日々のこと

昭和記念公園 銀杏並木

d0085228_19285142.jpg

はるきちさんと昭和記念公園へ銀杏を見に行ってきました。
見頃は花ブログがとっても参考になりました。
園内とっても広いので、今回はレンタサイクルでまわりました。
これがすいすい~と快適で。いつも乗っている自分の自転車よりも漕ぎやすい^^
まずはカナールの銀杏並木へ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-15 23:53 | 日々のこと

江ノ電とコスモス

d0085228_21522465.jpg

2010年11月4日 で全線開通から100周年という節目を迎えることから・・・、
リバイバルカラーを施し、当出発式にてお披露目します・・・。
と、江ノ電のホームページにあったので、行ってみました♪

まずは、出発式~!と思って鎌倉駅へ行ったのですが、思うように電車が撮れず・・・。
次に走っている電車をどこで撮ろうかな・・・?と思いながら、コスモスと江ノ電!と思い石上駅へ。
一本前の電車に乗って、石上の駅から柳小路方面へ少し歩いたところでリバイバル電車を待つことに。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-04 23:11 | 日々のこと