ときどき・日々のこと

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この秋作った甘いもの

パンケーキにイチジクと生クリームをのせてみました。
それから栗の渋皮煮を作ったので、それを入れてパウンドケーキに。

by hanamaikoeda | 2010-10-29 23:40 | おうちおやつ

原っぱ西花畑

コスモスの丘を見た後は・・・
今度は、原っぱ西花畑へ。
コスモス畑と広場と大きな木。

こちらでは見たことのないかんじのイエロー系のコスモスなどがきれいに咲いていました。
もうちょっとじっくり見たかったけど・・・、時間切れです。
開花状況などは昭和記念公園の花だよりが参考になりました。

by hanamaikoeda | 2010-10-18 21:09 | 日々のこと

コスモスとパークトレイン

コスモスの丘で写真を撮っていると、なにやら可愛い列車が・・・。
昭和記念公園の中を走るパークトレインでした。

by hanamaikoeda | 2010-10-18 20:50 | 日々のこと

コスモスの丘

JR西立川駅で降りて・・・。
昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。
まずは、コスモスの丘へ。
どこまでも続くコスモス。とっても綺麗でした♪
昭和記念公園では、レンタルサイクルもありましたよ。
公園の中けっこう広かったので、自転車に乗ってもよかったかな。^^

by hanamaikoeda | 2010-10-18 19:34 | 日々のこと

アムリタ食堂

この日のランチは、お友達が予約してくれていたタイ料理のお店アムリタ食堂へ。
アムリタ・スペシャルランチをいただきました。
4種類の中から選べる和えものは、お友達オススメのグリーンパパイヤのサラダに。
これ、とっても美味しかった~♪あまずっぱい味がホントくせになるかんじで。
おうちで作ってみたいけど、青パパイヤって売ってるの見たことないな~。
この筒状の入れ物に入っているのは、もち米の蒸したもので。
フィンガーボウルで手を洗いながら、もち米を手でにぎって食べるそうです。
入れ物もかわいかったです。
スープとサラダはビュッフェ形式になっていて、もちろんおかわりも♪
とっても美味しかったです!

by hanamaikoeda | 2010-10-15 19:41 | 都内

井の頭公園

この日は、吉祥寺でお友達とランチの約束。
少し時間があったので・・・、
井の頭公園駅で降りて、公園の中を散策しながら待ち合わせの吉祥寺駅へ向かいました。

by hanamaikoeda | 2010-10-15 18:53 | 都内

そばの花ふれあい祭り

横浜市瀬谷区のこちらの場所へ、そばの花を見に行ってきました。
ちょうど、「そばの花ふれあい祭り」を開催していて。
お蕎麦が食べられたり、いろいろとおそばに関連した商品の販売があったりと。
写真を撮っていると、天ぷらのとてもいい香りがしてきて・・・。
私も、そば畑の中で、お蕎麦頂きました♪
それから、竹筒に入ったそばの花を帰りに頂きました。

by hanamaikoeda | 2010-10-14 23:16 | 日々のこと

江ノ電

この日は、まだ少し時間があったので・・・。
藤沢駅から腰越駅まで江ノ電に乗ってみました。
腰越駅から江ノ島までの一駅分を歩きました。

by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:23 | 日々のこと

埜庵

この日の目的・・・、二つ目は埜庵でかき氷♪
私はWぶどうを、お友達はいちごミルクを注文。
Wぶどうは中にピオーネのゼリー寄せが入っているのですが、これがまたおいしくて感動でした‼
by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:22 | 小田急沿線

ちーたん

サムエル・コッキング苑の中で、かわいいにゃんこに会いました♪
その名も、ちーたん。
ちーたんは、まだ子猫だそうで何にでも興味しんしん。
落ち葉やアリなど見つけては、一人でじゃれている様子が可愛くて可愛くて・・・。
そういえば、すごくビックリして飛び跳ねて駈け出して行った時があったのだけど、大きめのアリに驚いていたそうな^^
抱っこすると・・・ぴと~っとくっついてくれたちーたん、とっても癒されました。

by hanamaikoeda | 2010-10-08 23:19 | 日々のこと