ときどき・日々のこと

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

泉の森 その2

d0085228_18272151.jpg

3か月ぶりの泉の森はすっかり秋。
民家園の方にも足を延ばしてみました。
ほおずきやススキそれから萩も。
帰りに売店の横でにゃんこに会いました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-29 23:26 | 大和

泉の森 その1

d0085228_0303053.jpg

泉の森にも彼岸花の群生地があったことを思い出して・・・。
まだ間に合うかな・・・と思いながら、お天気が良かったこの日に行ってみました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-29 17:28 | 大和

運動会

d0085228_20345012.jpg

運動会、無事に終わりました!

今年のお弁当は・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-26 18:56 | 日々のこと

谷戸山公園 彼岸花

d0085228_1816431.jpg

今年は猛暑の影響で彼岸花の開花が遅れているとのことで・・・。
谷戸山公園の彼岸花の様子を見に行ってきました。
伝説の丘の六地蔵さんがいる場所の前に、ちょうど彼岸花が並んで咲いていて・・・。
花数は少ないですが、彼岸花が綺麗に咲いている場所です。
昨年と比べると見頃がだいたい1週間くらい遅れているのでしょうか?

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-24 23:13 | 日々のこと

寿福寺

d0085228_055746.jpg

お昼ごはんを食べた後、寿福寺へ。
緑が多く、とっても涼しかったです。
とてもとても暑い日だったので・・・、こちらでほっと一息つくことができました。
奥の方では、ひっそりと萩が咲き始めていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-22 23:55 | 鎌倉

café vivement dimanche (カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)

d0085228_04179.jpg

さて、この日のお昼はcafé vivement dimanche (カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)さんへ。
この日はとても暑い日だったので、まず冷たいアイスカフェオレを。
コーヒーはこの小瓶に入っていて、牛乳はピッチャーに入っていました。
自分の好みの濃さにして飲むということです。
それから、オムライス♪たまごがトロトロでとっても美味しかったです!!
オムライスは、普通サイズの他に、ミニサイズと大盛りサイズの三種類がありました。
私は周りの方たちが注文しているデザートが美味しそうで、気になって気になって・・・。
次回はオムライスのミニにして、デザート食べてもいいな~♪と思ってしまいました。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-22 23:50 | 鎌倉・おいしいもの

宝戒寺

d0085228_9455599.jpg

そして、宝戒寺へ。
入口のところの萩は、まだでしたが・・・、本堂の前の萩は綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-22 23:32 | 鎌倉

妙隆寺

d0085228_9325120.jpg

大巧寺から宝戒寺へ向かう途中に、妙隆寺へ寄りました。
芙蓉と百日紅が咲いていて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-22 23:31 | 鎌倉

大巧寺

d0085228_11322485.jpg


約2か月ぶりの鎌倉へ。
はるきちさんと大巧寺→妙隆寺→宝戒寺→寿福寺とまわりました。

鎌倉駅を出て、まずは大巧寺へ。
男郎花(おとこえし)がきれいに咲いていて・・・。
その他にも秋の花々をたくさん見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-22 21:40 | 鎌倉

そば岡部

d0085228_19391673.jpg

三連休は、藤岡に帰省していました。
連休の最終日のお昼に、そば岡部さんへ。
鴨汁蕎麦などいろいろと注文して・・・。
一つ、月曜日から土曜日までのお昼に頼めるというセットものを頼みました。
蕎麦豆腐、野菜の天ぷら、お蕎麦、デザートがついたBセット。
こちらはお蕎麦を田舎蕎麦にも変更できるということで、田舎蕎麦にしてもらいました。
1050円でとってもお得な感じがしました。
この日のデザート、コーヒーゼリーの写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが^^;
とってもおいしく頂きました♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-20 12:35 | 群馬