ときどき・日々のこと

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この夏に作ったお昼ごはん・・・

d0085228_11251951.jpg

・トマトとバジルとしめじの冷製パスタ

夏休み中のお昼は、麺類が多かったです。
ベランダに植えたバジルが大活躍でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-31 10:23 | おうちごはん

ある日の朝ごはん

d0085228_1162915.jpg

最近おきにいりの近藤牛乳です。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-31 10:04 | おうちごはん

野毛山動物園

d0085228_2143529.jpg

テレビでキリンの赤ちゃん、それからフサオマキザルの赤ちゃん(こちらはお母さんの背中におんぶしている様子)がちょうど見れるということで。
野毛山動物公園へ行ってきました。

すご~く暑い日だったので、とても空いていました。
動物たちは、暑そうでしたが。

ペンギンのえさやりを見ていたのですが・・・、
「今日は見学者が少ないのでえさやりを実際に体験できます」ということでした。
魚をポ~ンと投げると、ペンギンたちはすいすい~と泳いでいって。
すごく楽しかったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-27 21:02 | 横浜

つばめグリル

d0085228_1017468.jpg

横浜ルミネのつばめグリルへ。
そして、つばめ風ハンブルグステーキを。
どうしてもこれを頼んでしまう私。^^
デザートまでしっかりと頂いちゃいました。
桃のコンポート、とても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-27 21:01 | 日々のこと

MUTSUKIで・・・

d0085228_9555414.jpg

家族で映画を見に行った帰りに、MUTSUKIさんで夕ごはんを頂きました。
ここのレバーペーストとっても美味しいです。
おなかがすいていたので、たくさん頼みました^^
娘は食後にかき氷も♪


ちなみに見に行った映画は、トイ・ストーリー3です。
涙、涙で・・・感動。
ちなみに今回のキャラで気に入ったのは、
「豆をマメンナよ!」っていう、枝豆みたいなおもちゃです。^^
夕飯を食べながら、「映画、良かったね~」と3人で熱く語りました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-22 21:01 | 南林間

伊豆下田で・・・ 食事編

d0085228_10142464.jpg

伊豆下田の旅行でお世話になった民宿のお料理です。
食べきれないほどのおかずとごはんに大満足でした。
とっても美味しかった!!
私は特に、キンメダイの煮つけと卵焼きが大好きだな~♪
お料理を作ってもらって運んでもらえるって本当に幸せなことですね。
宿の方たちの温かい心遣いにも癒されました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-16 23:02 | 旅行

伊豆下田へ

d0085228_2120258.jpg

夏休みの旅行は、2年ぶりに2泊3日で伊豆下田へ。
やっぱりこの浜がいいな~、と。
すごく落ち着くし、何より海が綺麗。
坂道は大変だけれど、この景色をまた見たいなと思ってしまう。

今回もシュノーケルをして楽しみました♪
魚を見ていると楽しくて、時間が経つのを忘れるよねと。^^
娘は「もっと高い波があったら面白いのに~」と言ってましたが・・・。
私はこのくらい穏やかな海がいいな。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-16 23:01 | 旅行

あつぎ鮎まつり花火大会

d0085228_2222132.jpg

ようやく光の軌跡を追うことができたかな?
三脚と・・・。それから新しくカメラの別売りアクセサリのリモコンをゲットして、今回は花火の写真に挑みましたよ~。
ポチッ、ポチッとリモコンを押していって。
直接シャッターボタンを押すことはなく、手ブレの心配はしなくてよかったのですごく楽でした。

苦手だった花火の写真も、なんだか楽しくなってきました。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-07 23:02 | 日々のこと

あつぎ鮎まつり花火大会・・・の前に

d0085228_103259.jpg

厚木駅で降りて、あつぎ鮎まつり花火大会へ。
少し早く着いたので、露店でかき氷や焼き鳥やビールなどを買い込み川原へ。
枝豆は冷凍のものを袋のまま持参しました。^^
私たちもシートを広げ、買ってきたものを食べたり飲んだり。
夕焼けや小田急線を見ながら、花火が打ち上がるまで待ちます。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-07 23:01 | 日々のこと

江ノ島納涼花火へ・・・

d0085228_2114939.jpg

はるきちさんちと江ノ島納涼花火を見に行ってきました。

とその前に・・・、埜庵でかき氷を♪
私は抹茶ミルク金時にしました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-03 19:47 | 小田急沿線