ときどき・日々のこと

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル (ATELIER DE VIVRE)

d0085228_1944048.jpg

この日はアトリエ・ドゥ・ヴィーヴルにてくまちゃんとランチ♪
前菜とデザートは同じものを。
メインはそれぞれ違うものを注文しました。
私は鴨のコンフィ。くまちゃんは子羊の・・・。
お料理もデザートも、とても美味しかったです‼
ボリュームもあって大満足でした♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-28 23:03 | 鎌倉・おいしいもの

大巧寺

d0085228_2133533.jpg

大巧寺では水色のアガパンサスが咲き始めていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-28 21:32 | 鎌倉

本覚寺

d0085228_21513064.jpg

この日は、本覚寺→大巧寺とまわりました。

大きなお地蔵さまのとなりに小さなお地蔵さま・・・。
蓮が咲き始めていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-28 21:30 | 鎌倉

・・・

d0085228_2191172.jpg

↑極楽寺駅から成就院へ向かう人の列。
駅のすぐ目の前にも紫陽花がきれいに咲いている場所があって・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:08 | 鎌倉

・・・

d0085228_212272.jpg

長谷駅~御霊神社~成就院と歩く間で見かけた風景です。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:07 | 鎌倉

成就院

d0085228_22183452.jpg

成就院へ。
鎌倉todayを拝見しましたら、成就院のあじさいは剪定されたそうです。
この景色は、また来年のお楽しみですね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:05 | 鎌倉

江ノ電と紫陽花

d0085228_22261137.jpg

そして御霊神社へ・・・。
江ノ電と紫陽花を撮りに行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:04 | 鎌倉

・・・

d0085228_15322487.jpg

明月院から北鎌倉駅へ向かう途中で見かけた紫陽花です。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:02 | 鎌倉

明月院

d0085228_9164016.jpg

この日は北鎌倉で降り、まずは明月院へ。
駅から明月院へ向かう道は、人・人・人の波。

明月院ブルー、とってもきれいでした。
紫陽花の他にも夏椿が咲いていて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-24 23:01 | 鎌倉

・・・

d0085228_9452995.jpg

お花屋さんで紫陽花を買いました。
一本100円でした♪
後ろの方でボケてるのは、少しずつ増えている私のマトちゃんコレクションです^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-22 09:44 | 日々のこと