ときどき・日々のこと

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クレープリーアルモリック

d0085228_21562232.jpg


甘いもの甘いもの♪ということで
クレープリーアルモリックさんへ。
どれにしようかな?と迷いましたが・・・。
黒板に書いてあったこの季節ならではの「いちごのクレープ」に決めました^^
とってもおいしくて、大満足でした♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-30 20:04 | 鎌倉

妙本寺 

d0085228_1618618.jpg

春休みに入って、鎌倉には行けないな~と思っていたのですが。。。
(最近、花を見行こうと行っても、断られることが多いので^^;)
「桜見て、美味しい甘いものを食べて、小町通りのお土産屋さんで買い物しよう♪」と娘を誘ってみたら、
なんと!のってくれました。
言ってみるもんですね。ラッキー☆でした。

鎌倉todayに、妙本寺の桜が見頃との情報があったので・・・。
ここの桜は、鎌倉でも一足早く咲く始めるそうなんです。
ねこちゃんもいて、娘も楽しめたようです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-30 20:03 | 鎌倉

本覚寺

d0085228_2136129.jpg

本覚寺では、咲き始めの枝垂れ桜を見ることができました。
その他にも、白い椿、水仙、連翹も。
さて、今年も桜の季節がやってきましたね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-23 20:02 | 鎌倉

大巧寺

d0085228_16301134.jpg

枝垂れ桜が咲いているということで、鎌倉へ。
この日は大巧寺と本覚寺をまわりました。
まずは、大巧寺。
リキュウバイが見事に咲いていました。
その他にも、スノーフレークや水仙を見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-23 20:00 | 鎌倉

江ノ島の猫たち

d0085228_2122055.jpg

カフェーマルでお茶した後に、やっぱり猫に会いたいね~ということで、江ノ島をぶらぶらと。
まずは、この前初詣の時に会った参道のバリ雑貨店ALAMIの猫ちゃん。
お昼寝から起きて、ちょうどあくびをしているところ。
その他にも、エスカー乗り場の周辺で、何匹かの猫ちゃんたちに会うことができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-22 17:21 | 日々のこと

カフェーマル

d0085228_2118527.jpg

連休の最終日、家族でえのすいに行った帰りに江ノ島のカフェーマルへ。
看板猫のミケミーちゃんに会えるかな!?と思って行ったのですが、残念ながらこの日は会えずに・・・。
また次回のお楽しみですね♪
私はズッキーニのチョコケーキにカフェオレ。
娘はワッフルとミルクティ-。
旦那は日替わりコーヒーを。
それぞれのカップやお皿も可愛らしくて。
この日は寒かったのですが、暖かい店内でゆっくりとお茶とケーキを頂いて、とても暖まりました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-22 17:20 | 日々のこと

ランチ

d0085228_2148585.jpg

ランチに行ってきました♪
お友達お勧めの「ジーザとローザ」へ。
手打ちパスタが美味しいよ~とのことで、お友達はトマト系、私はジェノベーゼを。
サラダ、ガーリックトースト、パスタ、デザート、飲み物がついたセット。
ちょっと太めの麺でもちもちした食感。
ボリュームもあって、大満足でした。おなかいっぱい^^美味しかった!

お友達のnewカメラを見せてもらって、カメラ談議に花が咲いて・・・^^
お互いの近況を話したりとあっという間の楽しいひとときでした♪
ありがとう!!
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-15 21:03 | 日々のこと

ふれあいの森

d0085228_16144276.jpg

泉の森で出会った人に、ふれあいの森にクリスマスローズが咲いているところがあるから行ってみたらと教えて頂いて。
さっそく行ってみることに。
ちょっと迷いましが・・・^^ありました、ありました!
緑の見本園という場所に、クリスマスローズはひっそりと咲いていました。

その他にもふれあいの森には、いろいろなお花が咲いていて。
大きなミモザの木も!!
今度は芝桜の時期にも行ってみたいな♪
途中、泉の森とふれあいの森の間にある川沿いの道では、カワセミも見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-12 21:02 | 大和

泉の森 郷土民家園

d0085228_20302377.jpg

今年も河津桜を見に、泉の森の郷土民家園へ。
紫色のクロッカスもきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-12 21:01 | 大和

なみへい

d0085228_232052.jpg

お花屋さんでお買いものした後は、なみへいさんへ。
すずらんさんのブログでも気になっていたたい焼き屋さん。

すずらんさんは抹茶あん。私はつぶしあん。
一丁焼きのたい焼き。
一匹一匹、丁寧に焼き上げられた天然物のたい焼き。
カリッとした皮に、ほんのり甘いあんこ。とっても美味しかったな‼ また食べたい^^
味見にと頂いたさくらあん、こちらも美味しかった♪

店内は、レトロな雰囲気。
古いレジや古時計もあって、とても素敵な空間でした。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-11 21:17 | 鎌倉