ときどき・日々のこと

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミトン

d0085228_21581039.jpg

本を見ながら編み始めてみたんですが、出来上がるころにはどうやら冬が終わってしまいそうです・・・
久しぶりの編み物。楽しいですね♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-29 22:21 | 日々のこと

二宮 吾妻山公園 (1月19日) その②

d0085228_22303285.jpg

吾妻山公園では菜の花だけでなく、水仙もきれいに咲いてました。
頂上の広場では、お弁当を広げられてる方も多く、私もおにぎり持ってくればよかった・・・と後悔。
大きなローラーのすべり台もあって。
子供は無料。大人は一回100円だそうです。
こちらも楽しそうでした♪
つぎは、桜の時期に行ってみたいです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-22 23:16 | 日々のこと

二宮 吾妻山公園 (1月19日) その①

d0085228_2126404.jpg

二宮の吾妻山公園へ菜の花を見に行ってきました。
JR二宮駅北口から公園入口まで徒歩で約5分。そこから階段、山道を登って山頂(標高136.2メートル)の展望台までは約20分ということで。
途中、階段はちょっときつかったですけど・・・。休み休み登ってみました。
この日は、とても暖かく。雲ひとつないお天気の良い日。
富士山もくっきりときれいに見ることができて。
こんなにきれいに見えるのも珍しいことだそうで、ラッキーでした。
たくさんの人たちが菜の花と富士山と海が見える景色を楽しんでいらっしゃいました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-21 21:02 | 日々のこと

オムハヤシ

d0085228_12551819.jpg

1月10日の男子ごはんでやっていた「欲張りハヤシバーグ」を作った翌日。
少しソースが残ったというか・・・意図的に残したんですけど^^
オムライスにかけてみました。
思った通り・・・このソース、卵との相性もバッチリ!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-18 12:32 | おうちごはん

東慶寺 (1月8日)

d0085228_22103789.jpg

東慶寺では素心蝋梅がきれいに咲いていました。
三椏のつぼみの下では、水仙が咲いていて・・・。
東慶寺さんのお花の情報は、「東慶寺 花だより」がとても参考になります。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-09 16:13 | 鎌倉

江ノ島 (1月2日)

d0085228_21333567.jpg

初詣は江島神社へ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-07 21:55 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

d0085228_162314100.jpg

2010年も皆様にとって素敵な年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-01 16:44 | 日々のこと