ときどき・日々のこと

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

袈裟丸屋

d0085228_21533828.jpg


海蔵寺へ向かう前に、袈裟丸屋さんにてお昼。
とっても美味しかったです♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-30 22:07 | 鎌倉・おいしいもの

円覚寺 (11月27日)

d0085228_2010175.jpg

北鎌倉の駅を降りて、円覚寺へ。
紅葉シーズンということもあり、たくさんの人達が訪れていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-28 10:34 | 鎌倉

海蔵寺 (11月27日)

d0085228_2015645.jpg

お昼ごはんを食べた後は、海蔵寺へ。
こちらでもきれいな紅葉を見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-27 22:02 | 鎌倉

りんごジャムとパンケーキ

d0085228_1850848.jpg

紅玉りんごでジャムを作りました。
今回は、きび砂糖とシナモンスティックとレモンで。
ジャムを作っていたら、なんだかパンケーキが食べたくなって。^^
クックパッドで検索。
パンケーキはCpicon ママお手製パンケーキ♪ by YONさんこちらの方のレシピを参考にさせてもらいました。
豆乳がなかったので、牛乳で作りました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-26 23:02 | おうちおやつ

谷戸山公園 (11月18日)

d0085228_184073.jpg


先週、谷戸山公園に行った際に、ひときわ目立つ花が咲いていて。
今日、テレビを見ていたら、皇帝ダリアということが判明。
ピンクと黄色の2種類が咲いていました。

それから9月の彼岸花を撮りに行った場所に、モミジがあったので、紅葉してるかな?
と思いましたが、そちらはまだ色づき始めでした。
またもう少し赤くなる頃に、もう一度行ってみたいと思います。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-25 19:57 | 日々のこと

Makan Makan (マカン マカン) 大和市

d0085228_2325630.jpg

ちょっと前なのですが、大和の骨董市を見に行った時に、シンガポール料理のお店
マカンマカンでお昼を食べました。
海南鶏飯に肉骨茶(黒っぽいスープとっても体によさそうです)、とっても美味しかったです。
デザートにマンゴープリンも♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-17 20:42 | 大和

五目あんかけ焼きそば

d0085228_18463659.jpg

図書館で借りてきた「男子ごはん」より、五目あんかけ焼きそばを作りました。
からしを添えて、お酢をたっぷりかけて。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-09 18:46 | おうちごはん

雑司ヶ谷 鬼子母神

d0085228_1852829.jpg


地下鉄副都心線に乗って、最寄駅の雑司ヶ谷まで。
以前から行ってみたかった、雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ってきました。
都電荒川線の鬼子母神前からも歩いてすぐです。

ここの境内にある駄菓子屋さんに行ってみたかったのです。

境内には、大きな銀杏の木があったり。
途中の参道には、気になるカフェがあったり。
月に一度、手創り市もあるようなので。こちらも気になります。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-04 20:29 | 都内