ときどき・日々のこと

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長谷寺 (6月22日)

d0085228_2031346.jpg

6月中は紫陽花を追いかけて、あっという間の一ヵ月でした。
気がつけば6月も明日で終わり。早いですね~。
何度か長谷寺には訪れましたが、この紫陽花に囲まれたお地蔵さんには、今まで気が付きませんでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-29 20:52 | 鎌倉

江ノ電 ~御霊神社にて (6月22日)

d0085228_2028327.jpg

電車を待って、この300系がきたら、ラッキーなんだとか!
江ノ電で一番古いのは、この昭和35年生まれの300系で、現在では2両しか残っていないそうです。
待たずにこの電車が来てくれるなんて、本当にラッキー♪

この日はこの前のとは、ちがう355という車両で。
藤沢~鎌倉と書いてあるプレートが、ちょっと違ってました。
トンネルから、ちょっと車両が見えてきただけで、ワクワクしてきます。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-27 21:54 | 鎌倉

プリフェア2009

d0085228_21524162.jpg


横浜のランドマークで開催されていたプリフェア2009へ。
toshikoさんの作品を見に行ってきました。
紫陽花のグラデーションとバラの色合いが合っていて、とても素敵なブーケでした♪

日曜日のブーケショーにはお伺いすることができなかったのですが、
toshikoさんのブログで拝見させて頂いて、こちらもとっても素敵です。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-25 22:18 | 日々のこと

ロールケーキ

d0085228_21494016.jpg

ロールケーキを作ってみました。
この日(5月のとある日)は、イチゴとキウイで。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-24 22:34 | おうちおやつ

こまき 

d0085228_18323067.jpg

北鎌倉駅からすぐ近くの「こまき」さんにて紫陽花を買って帰りました。
綺麗な薄紫色の紫陽花。
甘さも程よく、とても美味しかったです。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-23 21:56 | 鎌倉

ポスト (6月11日)

d0085228_18251464.jpg

ポストはこの古い形がいいですよね。
↑こちらは、御霊神社からすぐ近くの「力餅屋」さんの隣にあったポスト。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-23 21:54 | 鎌倉

明月院 (6月11日)

d0085228_14484092.jpg

明月院ブルー、とても綺麗でした。
ブルー一色の紫陽花も、素敵ですよね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-21 18:22 | 鎌倉

Rans Kamakura

d0085228_18191721.jpg


この日(6月11日)は、Rans Kamakuraでランチをいただきました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-21 18:19 | 鎌倉

長谷寺 (6月11日)

d0085228_21501074.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-18 21:59 | 鎌倉

成就院 (6月11日)

d0085228_1503560.jpg


この日は、成就院→御霊神社→長谷寺→明月院と紫陽花巡りをしてきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-17 21:43 | 鎌倉