ときどき・日々のこと

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山下公園⇒港の見える丘公園 (5月14日)

d0085228_197534.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-30 19:40 | 横浜

パン、焼きました・・・

d0085228_2051404.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-29 22:59 | おうちパン

泉の森 (5月13日)

d0085228_23501231.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-29 21:20 | 大和

来々軒

d0085228_1959886.jpg

そして、来々軒へ。
目的は、五目冷やしソバ。

久しぶりに食べることができて、うれしい♪おいしかった~!!

それ以外にも、かに玉そばにそれからワンタンも。
みんなでちょっとずつ食べました。
五目冷やしは、こしょうが苦手な娘がいるので、コショウぬきにしてもらいました。
あとから、それぞれテーブルコショーをかけていただきました。

地元の人いわく、ここの五目冷やしは、ところてんみたいなものなんだとか。^^
毎日食べても飽きないんだって。
なるほどね~。ご近所の方々、本当にうらやましい。
私も毎日食べたいな♪

かに玉ソバのかに玉には、千切りキャベツがたっぷり入っていてこちらもとても美味しいです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-28 23:36 | 群馬

CAFE DROME 

d0085228_19143833.jpg

富岡製糸を見学した後は・・・。
気になるカフェで一休み♪
CAFE DROME カフェ ドローム

味噌をベースにしたスウィーツがおすすめということで、
プリンを♪中庭のテラス席で頂きました。
とっても美味しかったです!
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-26 21:43 | 群馬

富岡製糸場

d0085228_17355877.jpg

富岡製糸場へ。
門の前の赤い郵便ポスト、がとてもいい雰囲気で。
屋根瓦と煉瓦造りの建物。

訪れたのは5月の上旬だったので、牡丹やビオラ、それからバラも咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-25 18:58 | 群馬

東鮨

d0085228_19552588.jpg

d0085228_17405012.jpg

群馬に帰省中に、久しぶりに富岡にも訪れました。
お寿司を頂きに東鮨へ。


私は、特選ちらしに。
それ以外にも、お好みで穴子を頂くことに。
こちらの穴子は、とろとろでふわふわでとても美味しいのです!!
口の中でとろけます。

それから、牛肉の炙り寿司もいただきました。
↓お肉の上にのっている緑のものは、行者にんにくのしょうゆ漬けだそうです。

場所は富岡製糸場のすぐ近くで、お店の前に駐車場もあります。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-23 16:41 | 群馬

ふじの咲く丘

d0085228_20321897.jpg

今年もふじの咲く丘へ。
どこかの新聞に書いてあったのですが、「紫のカーテン」という言葉が本当にピッタリで。
いろいろと検索していたら・・・、上毛新聞さんの動画もありました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-20 20:49 | 群馬

庚申山 ひょうたん池周辺 (5月2日)

d0085228_20421431.jpg

ゴールデンウィークは、群馬に帰省してました。
帰省した初日に、庚申山へ。
アスレチックで遊んだあとは・・・、
ひょうたん池周辺のつつじがきれいだったので散策してきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-18 21:42 | 群馬

スターバックス 鎌倉御成町店 (4月24日)

d0085228_2127686.jpg


ランチを食べた後は、ちょうど藤も見頃では・・・、と思いスタバへ。

テラスの席で藤を見ながらお茶を。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-15 22:23 | 鎌倉