ときどき・日々のこと

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本覚寺 枝垂れ桜

d0085228_2124072.jpg

鎌倉駅近くの本覚寺へ。
枝垂れ桜を見に行ってきました。
お天気もよく、たくさんの人が満開の枝垂れ桜を見に訪れていました。

来週は、いよいよ鎌倉もソメイヨシノが満開でしょうか。
楽しみですね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-30 22:04 | 鎌倉

ありがとうございました♪

d0085228_9402340.jpg

3年間お世話になった会社を、3月27日で退職することになり、
会社のみなさんから、かわいいお花をいただきました。
ありがとうございます♪

皆様には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
いろいろとありがとうございました。

いままで娘が放課後お世話になっていた児童ホームが3年生までということで、
残念ながら、続けることができなくなってしまいました。
同じ神奈川県でも、横浜市では放課後キッズクラブというものがあって、放課後や夏休みなど小学6年生まで預けられるシステムがあるようですが。。。
私の住む場所では、その仕組みはないんです。

しばらくはゆっくりとし、これからのことを考えたいと思います。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-30 21:45 | 日々のこと

さがみ野 東原さくら公園にて

d0085228_1956717.jpg

今日は、風が強かったですね~。
彼岸桜が咲いているのでは・・・と思い、さがみ野の東原さくら公園まで行ってきました。
ちょうど満開、見頃でした。
東原さくら公園

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-23 22:36 | 日々のこと

泉の森   しらかしの池周辺にて(3月11日)

d0085228_1721311.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-22 18:09 | 大和

泉の森 河津桜と菜の花

d0085228_18503922.jpg


大和市の泉の森「郷土民家園」に咲いている河津桜を見に行ってきました。
ちょうど新聞で紹介された翌日らしく、たくさんの人が訪れていました。

花の蜜を吸うメジロがたくさんいました。

それから、大きなインコ?が2羽とまっていて・・・。
ちょっとびっくりしました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-14 21:02 | 大和

オオイヌノフグリ

d0085228_22285185.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-11 22:34 | 日々のこと

カントリージェントルマン・・・隠居

d0085228_10144736.jpg

NHKドラマスペシャル 白洲次郎の第二話が今夜9時から放送です。

先週第一回を見て、どっぷりと白洲さんにはまってしまった私です。
ドラマすごくよかっです。今晩の第二話もとっても楽しみです。

先週、ドラマを見た後に「プリンシプルのない日本」と「風の男 白洲次郎」を購入、
面白くて、あっというまに読んでしまいました。
武相荘にも、もう一度訪れてみたいと思っています。

今まで勉強不足の私は、歴史にはあまり興味がなかったのですが、
天地人の直江兼続にもはまっていて。
いろいろと知りたくて、日本史年表も買ってしまいました。

館内の撮影はNGなのですが、武相荘のホームページに館内の様子が掲載されていました。

2007年9月訪問(過去記事です)

旧白洲邸 武相荘には、1年半前に訪れたのですが、今回は、その時にお蔵入りした何枚かの写真です。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-07 11:26 | 町田

五人囃子とぼんぼりの仲間入り

d0085228_2302141.jpg

娘が児童ホームで作ってきた、手作りのひな人形です。
小学校1年生からお世話になっている児童ホームも、3月いっぱいまで。
3年間、いつもいろいろと楽しい企画をしてくださったホームの先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

2007ひなまつり
2008ひなまつり

五人囃子、アップでどうぞ・・・^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-05 23:16 | 日々のこと