ときどき・日々のこと

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りんごジャム

d0085228_21245773.jpg

ちょっと前に、紅玉でジャムを作りました。
ジャムといっても、出来上がりはなぜかシロップのように。レモンが足りなかったのでしょうか?
この日は、ホットケーキにのせて。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-18 23:01 | 日々のこと

バレンタインキットで・・・

d0085228_16322532.jpg


今日は、バレンタインデーとういことで、
朝からせっせと、友チョコ、パパチョコ作りに専念。

毎年、今年は何作る~?から始まるこのイベントですが。
今年はクオカさんで、バレンタインキットなるものを購入しました。
ラッピング材料も入っていて、かわいいのです。娘にも好評!
これいいかもです♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-14 18:16 | 日々のこと

鎌倉 2月 ~荏柄天神社~

d0085228_16364416.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-11 17:15 | 鎌倉

オクシモロン

d0085228_1202346.jpg

たくさん歩いたこの日(1月27日)のお昼は。
オクシモロンさんにて、エスニックそぼろカリーを頂きました。
とても美味しかったです♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-05 23:12 | 鎌倉・おいしいもの

海蔵寺 ~福寿草~ (1月27日)

d0085228_20431862.jpg

海蔵寺では、かわいらしい福寿草を見ることができました。
梅がきれいに咲いている下で、ちょこんと咲いていて。
「かわいいでしょ~、毎年この花が咲くのを楽しみにしてるんだ。」と話しかけてくれた方もいらっしゃいました。
苔の上に、ぽつぽつと咲いている姿は、とてもかわいらしかったです。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-05 22:56 | 鎌倉

海蔵寺 ~梅~ (1月27日)

d0085228_2172484.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-04 23:17 | 鎌倉

節分

d0085228_21213441.jpg


今日は節分だったので、具がたっぷりのけんちん汁を作りました。
あとはセブンイレブンで買った、恵方巻!
セブンの恵方巻、美味しいです。お気に入りです♪

それから、奥に見えるのは、くまちゃんに教わった「ひたし豆」です。
これ、止まらないです。
ホント、お酒のつまみにもいい♪
たくさん作ったんですが、もうこれだけです。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-03 21:44 | 日々のこと

海蔵寺 ~水仙~ (1月27日)

d0085228_20311271.jpg

東慶寺の後は、海蔵寺へ。
水仙がたくさん咲いていてとてもきれいでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-02-01 19:20 | 鎌倉