ときどき・日々のこと

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東慶寺 (1月27日)

d0085228_200693.jpg

梅が咲き始めたという情報をキャッチして、
まずは、北鎌倉にある東慶寺さんへ。
他にも、水仙や蝋梅も見ることができて。
だんだんと、春に近づいているんですね。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-31 20:16 | 鎌倉

ペリカン

d0085228_21131227.jpg

合羽橋の帰りに、ペリカンへよって、小ロールをお土産に。
到着してすぐ10時半頃、一度お店に寄ったのですが、
ロールパンは12時から販売。予約受付中とあったので。
一袋予約をして、お昼をを食べて合羽橋をぶらぶらした後にもう一度、訪れました。

食パンがたくさん並んでいる様子も、かわいらしいですよね♪
とっても美味しいパンでした!
ホームページを拝見したら、宅配もできるようですね。

この日の夕食は・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-29 21:11 | 都内

隅田川

d0085228_2227668.jpg

田原町から、隅田川へ。
橋の上でしばらく、ボ~っと行きかう乗物をながめていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-27 21:28 | 都内

itonowa

d0085228_2238893.jpg

お昼は合羽橋にあるitonowaさんにて。
想像しいていたとおりのとっても素敵な空間でした。

注文したのは、プレートセット。
セットにつく飲み物はコーヒーにしました。
玄米のおにぎりに、おかずが3つ。
おにぎりは、じゃことちーず、うめおかかだったかな。
とっても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-23 00:14 | 都内

浅草へ

d0085228_2191475.jpg

お天気も良く、あたたかかったとある日に。
所用ありまして、浅草・合羽橋方面へ出かけてきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-20 21:38 | 都内

OSHINO 

d0085228_2210796.jpg


12月10日にお友達と紅葉を見に行った時に。
鎌倉駅近くのOSHINOさんにて美味しいランチをいただきました♪
前菜とメイン、それに飲み物がつくセットにしました。

前菜はパテ・ド・カンパーニュ。
周りにあるのは野菜のピクルス。ちょうどよい酢の加減でとってもおいしくて。
メインはカジキの・・・にしました。すいません^^;お料理の名前忘れました。
こちらもとても美味しかったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-19 23:11 | 鎌倉・おいしいもの

かもなべセット

d0085228_20515986.jpg

暮れに旦那のお世話になっている方から、かもなべセットをいただきました。
とういうことで、お正月に鴨鍋を。
翌日の朝は残った汁でお雑煮。
お餅は群馬の親戚の家からいただいたもの。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-13 21:04 | おうちごはん

江ノ島の夕景 (1月2日)

d0085228_22301450.jpg


初詣の帰りに・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-09 22:36 | 日々のこと

七草粥

d0085228_22435087.jpg


今日の夕飯です。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-07 23:20 | おうちごはん

初詣 江島神社

d0085228_22123713.jpg

初詣は1月2日に江島神社へ行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-06 22:39 | 日々のこと