ときどき・日々のこと

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三色スープ展 ~PEDLARにて~

d0085228_1921314.jpg

PEDLARさんで行われている小谷田潤さんの三色スープ展へ行ってきました。
今週の日曜日まで行われているので、お近くの方ぜひ行かれてみてくださいね。

器をみせてもらった後は、小谷田さんの器でササキッチンさんのかぼちゃのスープとチクテさんのパンを。
とってもおいしかったです♪
このスープの器も素敵ですよね。
小谷田さんのホームページ
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-27 23:31 | 日々のこと

尾瀬 新雪のアヤメ平 父の写真より

d0085228_13443438.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-23 13:44 | 日々のこと

HANABI

d0085228_17483581.jpg

甘縄神明神社から長谷子ども会館でツワブキを見た後は・・・。
お楽しみのランチ。
長谷にあるHANABIでラーメンをいただきました。
味玉ラーメンとミニチャーシュー丼です。
とっても美味しかったです♪

ミニチャーシュー丼のアップはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-21 21:32 | 鎌倉

鎌倉11月 長谷子ども会館(旧 諸戸邸) ツワブキ

d0085228_18361739.jpg

甘縄神明神社へ行く前に、偶然に通りかかった長谷子ども会館(旧 諸戸邸)。 
綺麗な建物とツワブキを見ることができました。
こちらのツワブキはちょうど見頃。ラッキーでした。

こぐまちゃんの付添ということで、私も会館の中へ入ることができました。
100年は経っているというこちらの建物。
所々の細かい作りも、とても素敵でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-18 22:20 | 鎌倉

鎌倉11月 甘縄神明社 ツワブキ

d0085228_19175130.jpg

11月の会といことで、くまちゃんと甘縄神明社のツワブキを見に行ってきました。
残念ながらこちらでは、ツワブキの見頃は過ぎてしまっていたようです。
が、なんとか咲いているツワブキを見つけて、パチリ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-18 22:19 | 鎌倉

手音

d0085228_21465737.jpg

横浜でランチを食べた後は、
「秋冬展」が行われていた、手音さんへ向かいました。
素敵なお洋服と器を見させてもらった後に、アイスコーヒーを頂きました。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-15 00:08 | 横浜

SCANDIA スカンディア

d0085228_21423330.jpg


日本大通りの周辺を散策した後は、
スカンディアにて、ハンバーグのランチを美味しくいただきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-11 22:40 | 横浜

横浜レトロさんぽ

d0085228_2137483.jpg


みなとみらい線の日本大通り駅で降りて、建物巡りをしてきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-07 23:16 | 横浜

男子ごはん 「中華がゆ」

d0085228_14135069.jpg

久しぶりに、男子ごはんから。
「中華がゆ」作ってみました。
でも、鶏ガラからスープ作るのは無理だな~と思って。
鶏がらスープの素を使うことにしました。^^
ねぎじょうゆだれと、焼いた油揚げが美味しかったです♪
おかゆにいろいろとトッピングするのは、いいですね。
男子ごはん
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-04 21:25 | おうちごはん

タルトタタン

d0085228_10204590.jpg

リンゴの季節♪
ということで、紅玉でタルトタタン、作ってみました。
レシピは、↓こちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon アイルランド風ケーキ(タルトタタン) by moi-hako

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-03 20:35 | おうちおやつ