ときどき・日々のこと

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

藤岡まつり 2/2

d0085228_22352126.jpg

ひとやすみしていたら、とっぷりと日は暮れ、あたりは真っ暗になってました。
藤岡まつり、とっても楽しみにしていた娘は、
金魚すくいや、宝石すくいに挑戦!
ぐるぐると、あちこち見てまわったあとは。。。
家で留守番だったおばあちゃんに、たこ焼きと焼きまんじゅうをお土産に買って帰りました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-29 21:12 | 群馬

宝来軒

d0085228_2140671.jpg


ひとやすみ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-28 21:17 | 群馬

藤岡まつり 1/2

d0085228_21291225.jpg


藤岡まつり。今年も行ってきました~!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-24 21:36 | 群馬

雲母

d0085228_2119167.jpg

お昼を食べる前に、おやついただいてました♪
雲母(きらら)へ。
と~ってもおいしい宇治白玉クリームあんみつでした♪
白玉は、ほんのり温かくてもちもち。
また、食べたい。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-18 22:23 | 鎌倉・おいしいもの

五島

d0085228_21291147.jpg

この日のお昼は、くまちゃんおススメのお蕎麦屋さん「五島」へ。
細い路地を通り抜けると、そこにお店はあって。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-18 22:21 | 鎌倉

海蔵寺 2/2

d0085228_2114514.jpg

ノウゼンカズラもきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-17 22:31 | 鎌倉

海蔵寺 1/2

d0085228_21161357.jpg


海蔵寺は、桔梗とノウゼンカズラが見頃ということで、くまちゃんと行ってきました。
まずは、桔梗です。
海蔵寺、10時ちょっと前に到着。もうすでに撮影している方が私たちのほかにも2名ほど。

「桔梗ごしにノウゼンカズラとあの傘をぼかして・・・」
カメラに詳しそうな方に教えていただいたアングルで撮ったのが一枚目の写真です。
それから、こぐまをモデルにしばし撮影大会がはじまったり。^^
楽しいひとときでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-16 22:40 | 鎌倉

小枝寿司!?

d0085228_2127176.jpg

くまちゃんのマネをして、おうちでお寿司を握ってみました。(父の日に・・・)
う~ん、寿司下駄欲しいな~。
その前に、くま寿司へ修行かな。^^

握る前はこんなかんじでした・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-14 21:39 | おうちごはん

明月院

d0085228_07525.jpg


もう一度、明月院に・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-12 00:39 | 鎌倉

薊 (あざみ)

d0085228_21313282.jpg

この日(6月18日)のお昼は、薊(あざみ)でサンマーメンを。
ここは前から、行ってみたいね~とくまちゃんと話していて・・・。

こぐまの食べっぷりがよかったよね~。
とってもとっても美味しかったです♪
調べてみたら、サンマーメンって神奈川の地方料理なんですね~!
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-08 21:48 | 鎌倉