ときどき・日々のこと

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花市

d0085228_18544819.jpg

小田急線の狛江駅からすぐ近くの、泉龍寺で
4月26日(土)~27日(日)に行われた花市
お天気のよかった日曜日に行ってきました。
秋にはもみじ市、春には花市として行われているそうです。
第一回から第四回までこの泉龍寺で、行われてきたそうなんですが、
次回のもみじ市は、別の会場になるそうですね。

今回はじめて訪れたのですが、到着した11時過ぎにはすでにたくさんのひとでいっぱい。
食べ物系にはたくさんの人の行列。
なので、今回、おいしいものは食べれませんでしたが(涙)。
すがすがしい新緑の季節に、いろいろな素敵な物を見ることができました。

つづき・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-29 22:40 | 日々のこと

鎌倉日和 その2

d0085228_21484255.jpg

d0085228_22412690.jpg

この日のお昼は、小坪漁港にある「ゆうき食堂」にて、すずきの刺身定食880円!
脂がのっていて、とっても美味しかったです。

ラーメンは、こぐまちゃんの分で注文したもの。
すこしもらって食べたのですが、これまたとっても美味しい!!
くまちゃんは、わらさのお刺身定食注文してました。
その画像は、後日アップしてくれるのを待ちましょう♪

そのほかに。。。
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-26 23:01 | 鎌倉

鎌倉日和 その1

d0085228_20245995.jpg


まずは、スタバで待ち合わせ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-25 21:09 | 鎌倉

梨の花

d0085228_20183286.jpg

d0085228_2023870.jpg

先々週、藤岡に帰っていた時に、
実家の近くでちょうど満開の梨の花を見ることができました♪
市民プールに到着するまで行くまで、あちらこちらに梨畑を発見。
けっこうありますね。梨畑。
昔はもっとあったのかな?
そしてあらためて、藤岡は梨の産地なのだと実感しました。

それから、道端では・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-25 21:00 | 群馬

和のごはん

d0085228_20545290.jpg

先日キューピーの3分クッキングを見ていたら、
以前にランチをした「なると屋+典座」のイチカワヨウスケさんのお料理の日でした。
とても美味しそうで、野菜のレシピをささっと紹介されていました。
早速、ホームページのレシピを見て作ってみることに。

まず、作ってみたのは4月12日の土曜日のレシピからです。

*新玉ねぎとじゃが芋の白みそ煮
*春キャベツのレモンあえ

メカジキの煮つけと豚汁をプラスしました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-23 23:21 | おうちごはん

パスタ2種

d0085228_20262157.jpg
d0085228_20264098.jpg

久しぶりの、家ごはんから。もちろん、それぞれ別の日に作ったものです。
イカとズッキーニのトマトソースパスタとたらこスパです。
最近、スーパーで特売のパスタを見かけると、大量に買ってしまう私です。^^;

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-22 20:38 | おうちごはん

こちらでも、桜

d0085228_21384052.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-15 22:44 | 日々のこと

富士浅間神社の桜 その2

d0085228_206259.jpg

駐車場わきの桜並木もとても綺麗で、
花びらがひらひらと落ちてくるのを、パチンと手でとる遊びに夢中の人、約一名。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-11 21:59 | 群馬

小春カフェ ~PEDLARにて~

d0085228_20263780.jpg


PEDLARさんで行われていたひなた焼菓子店さんとの期間限定カフェ小春カフェ行ってきました。
デザートの盛り合わせをお願いしました。
とってもかわいらしくて、そしてとっても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-11 21:59 | 日々のこと

富士浅間神社の桜

d0085228_19563113.jpg

春休み最後の週末も群馬に帰っていたので、今年は藤岡でも桜を見ることができました。
天気も良く、桜の木の下で、お弁当を食べている人達やお散歩している家族連れも見かけました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-11 21:58 | 群馬