ときどき・日々のこと

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家たこ焼き

d0085228_23175125.jpg

ただいまたこ焼き中。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-29 23:08 | おうちごはん

d0085228_22301530.jpg

d0085228_22313671.jpg


1月23日(水)の朝、撮った写真です。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-26 19:29 | 日々のこと

近所の神社へ・・・

d0085228_2250297.jpg


つづき・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-21 22:44 | 群馬

だるまさん

d0085228_22344118.jpg

こちらは、
実家に帰ったとき、近くの神社にて購入しました。
小さいだるまさん500円でしたemoticon-0171-star.gif

小さい頃、何度か連れて行ってもらった高崎の少林山だるま市。
久しぶりに、行きたかったのですが・・・。残念ながら行けず。

少林山周辺では正月恒例のだるま市にむけ、
70軒ほどの家で年間150万個のだるまが生産され、全国の8割を占めているそうです。

詳しくはこちらと
こちらで
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-18 21:59 | 群馬

母のおせちとお雑煮と・・・

d0085228_2321116.jpgd0085228_2320436.jpg
お正月の後半はemoticon-0157-sun.gif
群馬でのんびりゆったり過ごしてきました。
母は、きょうの料理12月号の辰巳芳子さんのお煮しめの作り方を参考に作ったそうです。
鶏肉団子を入れるところを、ちくわに変えてみたと言ってました。
とてもおいしく出来上がっていました。

お雑煮のつゆも、自分の作るものとは違っておいしい。
まだまだ母の味には追いつけないなぁ~と実感しました。

NHK きょうの料理 2007年 12月号 [雑誌]
/ 日本放送出版協会
スコア選択:

それから七草粥も・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-15 23:21 | 群馬

片瀬 石政

d0085228_0533432.jpg

初詣、江ノ島での食事。
出発したのが遅かったので、到着してすぐ「おなかすいたね」
ということで、駅を降りてすぐランチ。

私と娘はカキフライ定食。サクサクでとっても美味しかったです!!
おせち続きだったので、揚げ物がとても食べたかったのです。
d0085228_0535486.jpg

旦那はアジのたたき丼

この日の私たちのおやつは・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-12 00:53 | 小田急沿線

江ノ島の夕景

d0085228_122261.jpg

初詣の帰りに、ちょうど夕日を見ることができました。
今日は風もなく暖かく、穏やかな一日で。
富士山もとても綺麗に見えました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-03 00:27 | 日々のこと

初詣

d0085228_112158.jpg

初詣に家族と江島神社に行ってきました。
途中、かわいいガラス細工のお店を覗いたり、お土産を買ったりしてブラブラと。
たこせんべいも食べたかったけど、すごい行列で・・・。あきらめました。
途中、かわいい猫ちゃん2匹にも会うことができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-03 00:26 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

            
                2008年も皆様にとって素敵な年でありますように。
                今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

d0085228_23171950.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-02 23:04 | 日々のこと