ときどき・日々のこと

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鶴々庵

d0085228_20105492.jpg
d0085228_20122757.jpg
d0085228_2013382.jpg


所用ありまして、先週末、群馬に帰ってました。

まずは、鶴々庵!にてみんなでお昼を食べました。
ここは、蕎麦もうどんもとってもおいしいのです!
それから、ソースかつ重もお気に入りです。
これまた美味しいのです。
お蕎麦のほかに、ご飯ものが食べたい!というときに。
いいんですよね~。

写真は・・・
・ひかえめ天ざるのうどん たしか800円だったと思います。
・蕎麦とエビフライとヒレカツがついたセット

それから、ソースかつ重を頼んでみんなで少しづつ食べました。

鶴々庵
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-31 22:30 | 群馬

土用の丑の日

d0085228_21424211.jpg


d0085228_2148524.jpg


今日は、土用の丑の日ということで、海老名の丸井にはいっている「ての字」で、うなぎを買ってきました。
いつも、お店の前は通るのですが、買うのは初めて。
とても、美味しかったです。
お吸い物はインスタントで。これ、好きなんですよね~。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-30 21:37 | 海老名

プルンパーゴ 

d0085228_1959225.jpg
d0085228_2013668.jpg


先日、とある場所にて見かけた、大きな大きなプルンパーゴ。
母が好きな花で、この名前を覚えました。
こんなに大きくなるんですね。
鉢に植わっているものしか見たことなくて。
びっくりしました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-24 19:40 | 日々のこと

ペンネでミートソース

d0085228_1814585.jpg
d0085228_18154471.jpg

先日、ミートソース作りました!
久しぶりの真面目な料理かも^^;
そうそう、サラダのドレッシングはカルディにて購入した、黒酢たまねぎドレッシング。
最近、これにはまってます。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-06 18:14 | ストウブにて

コメダ珈琲店

d0085228_19471731.jpg
d0085228_19495582.jpg

白州邸に向かう前に、コメダ珈琲店にて、モーニングいただきました。
名古屋方面では、メジャーなお店らしい。
ここは、シロノワールというのが有名らしいのですが、今回はモーニングで。
次回、挑戦してみよっと!
トーストも珈琲もとても美味しかったです!
これで、380円はお安いですよね。
みんな、わいわいおしゃべりして朝ごはん食べてお茶して、なんだか楽しそう。
雑誌や新聞類もたくさんあって、一人でのんびりするのもよさそうだし。
駐車場も満車のようだったし、混んでいる理由がわかります。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-03 19:47 | 町田

旧白洲邸 武相荘

d0085228_1916516.jpg

小田急線の鶴川駅にある、旧白洲邸 「武相荘」へ行ってきました。

「武相荘」とは、武蔵と相模の境にあるこの土地、また無愛想をかけて名づけられたようです。
茅葺の屋根のおうちの中は、お二人の暮らしぶりがそのまま残されており
とても素敵な空間でした。
ところどころに、次郎さんが作られたお手製の家具があったりして。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-07-02 20:20 | 町田