ときどき・日々のこと

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

念願の!佐島のお魚セット

d0085228_23271013.jpg

d0085228_23315614.jpg

くまちゃんに連れて行ってもらいました~!佐島漁港。
そして念願の「お魚セット」買うことができました。

家に帰ってきて、魚の下処理なんとか頑張りました。
この日のために、うろこ取りも買ったのだ。

ホタテと小さなイカは、ズッキーニと炒めてみました。
鯵は、南蛮漬けに。
かます、さんまは、塩焼きに。

とびうおは、下処理をして冷凍にしたけど、どうやって食べようかな?
とびうお、じつは自分で買ったことないよ・・・。

いかに、自分が今まで肉中心の食生活だったか・・・。トホホ。^^;
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-31 23:27 | 日々のこと

スターバックス 鎌倉御成町店

d0085228_1948812.jpg
d0085228_19482431.jpg


とても天気の良かった、この前の土曜日。
くまちゃんより、鎌倉のスタバに集合がかかりまして、行ってきました!
ワクワクドキドキで、いつもねぼすけの私が、この日は朝早くに目が覚めてしまった。←これホント。

テラス席に座って、プールを眺めているととても気持ちがよく、ここはどこ?といったかんじでしょうか。素敵な場所ですね。ここはいいですね~♪
以前、くまちゃんが訪れた藤の咲いてる時期もいいわよね~

この後、いつもの野菜と鶏肉、鯵の干物などを買った後は、佐島へと買出しに出かけました~

※この日は、くまちゃん、コトーさん、いろいろと迷惑かけました。ごめんなさい!
スタバの〇〇セット?でお許しください。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-29 19:48 | 鎌倉

映画「包帯クラブ」

今秋公開予定の映画「包帯クラブ」。
天童荒太さん原作の同名小説を映画化したもの。

お友達より、
高崎でロケがあったから、見覚えのある風景がたくさん出てきておもしろそうだよ~スズランとかイイズカ薬品とか。。という情報を聞いて、
早速、さきほど映画のサイトを見てくると。。。

包帯クラブ 特報とプロモーション映像を見てみてください! 

監督の堤幸彦さんが映画のまち・高崎の魅力を語られているページもあったので見てみてください!

今から、公開が楽しみですね。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-25 22:56 | 群馬

下仁田!上信電鉄だ!!

先日、テレビ見てたら、玉木宏さんが出演しているヴィッテルのCMに「下仁田」という文字が!!
これは、もしかして~と思って、サントリーさんのホームページを見たらやっぱり下仁田の文字が!
そして、先ほどとんねるずの食わず嫌い王を見てたら、玉木さんが出ていて、お土産で群馬「まるへい」さんのそうめん風こんにゃく下仁田だよりというのを紹介されてました。

下仁田で撮影だったのかな~。
詳しくはこちらのヴィッテルのホームページ(大志を抱く男 30秒編で)でチェックしてみてください。
駅のホームの看板、よーく観ると「下仁田」の文字が!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-24 21:59 | 群馬

久しぶりのお弁当

d0085228_19304066.jpg


くまちゃんから、もらった「しらす山椒」をごはんたっぷりにかけて、
久しぶりにお弁当を持っていきました。
とっても美味しかったです!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-24 19:30 | お弁当

泉の森

d0085228_2147776.jpg
d0085228_21472235.jpg

d0085228_2147376.jpg

d0085228_21505760.jpg


泉の森ホームページ

お天気も良かったので、近くにある泉の森へ。
水車小屋があったり、郷土民家園があって。

アスレチックもあったり、水遊びもできて、いいですね。

つづき・・・(特別出演:わんちゃん)
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-22 21:48 | 大和

パレット ~さがみ野駅~

d0085228_21493429.jpg
d0085228_21494633.jpg


食べてくなるのよね~これが。^^

フレンチトースト、バニラアイス生クリーム添えのキャラメルシロップがけ?だったかな。
ちと、名前は忘れましたが。すいません。
相鉄線のさがみ野駅の改札を出てすぐの、TUTAYAさんのすぐ前にある喫茶店です。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-21 21:49 | 海老名

小森商店

d0085228_20442776.jpg

d0085228_2049169.jpg


前から気になっていた、お店。
南林間駅前郵便局の裏手にある、小森商店。
看板にあるとおり、まぐろのみ。
まぐろの刺身の割く売りのお店。グラム売り。

お店の営業日は、看板にあるとおり、火木土日の4日間のみ。
お刺身はとっても脂が乗っていて、すごくおいしかったです。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-19 20:45 | 南林間

トムヤムラーメン

d0085228_22262487.jpg

再び!イーサン食堂へ。
トムヤムラーメン 840円。
とっても美味しい!!

イーサン食堂
神奈川県大和市南林間2-10-4
TEL 046-277-7658
営業時間 11:30~23:00
休日 月曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-17 22:26 | 南林間

ふじの咲く丘 ふじまつり  ~藤岡市~

d0085228_2131486.jpg
d0085228_20303888.jpg


先週末、所用がありまして、土日の1泊2日で群馬に帰ってました~
そして、ふじまつり行ってきました。
じつは・・・初めて訪れました。
藤の花は、ピークを過ぎて、うす紫色ですが。
綺麗でした。
とても、素敵な場所ですね。
週末ということもあって、混んでました。
来年は、もうちょっと早く行ってみようかな。

ふじの咲く丘

つづきはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-15 20:31 | 群馬