ときどき・日々のこと

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

くままのランチ

d0085228_20423183.jpg

くままさんちにて、ランチをごちそうになりました。
鶏ごはんと野菜のナムルです。
とっても、美味しかったよ。ごちそう様です。

そして、写真に写っている、ごはん茶碗と、角皿は、くままのお手製とのこと。
前に、陶芸教室にて作った作品だそう。(ろくろにて)
素敵でした☆
私も、その昔、陶芸に通ったことはあるんですが・・・、手びねりまで。
ろくろもやってみたかったな~。また、いつかやってみたいな~陶芸。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-15 20:41 | 日々のこと

豆ごはん

d0085228_22454146.jpg
d0085228_22455325.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-13 22:44 | ストウブにて

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

d0085228_19235310.jpg
d0085228_1924860.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-12 19:24 | ストウブにて

鯛めし

d0085228_2134449.jpg


d0085228_21372642.jpg

チコ鯛/大分産 280円が近所のスーパーで売っていたので、
今日は鯛めしに挑戦してみました。
昆布、酒、醤油、塩などを入れ、塩をふって魚焼きグリルで焼いたチコ鯛をのせて
ストウブにて炊きました。

鯛めしで検索していると・・・、とある干物屋さんのページへ
干物もいいかも♪美味しそう♪

つづきはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-11 21:32 | ストウブにて

和栗のモンブラン

d0085228_205554.jpg

パティスリータダシ・ヤナギ
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-10 19:42 | 海老名

クー・ドゥ・ビジュウ・マチダ

d0085228_20595562.jpg

d0085228_2112863.jpg
d0085228_2114055.jpg

ここは、パリ?
いえいえ、町田です。
町田、楽しい場所です。
路地裏をちょこっと入ると、気になるお店がたくさん。
まだ知らないところが、たくさんある。と、あらためて思いました。

ここは、1階がビーズ屋さんで、2階がカフェになってます。
メニューには、美味しそうなワッフルやアイスが・・・。
ラーメンを食べて、すぐだったので、この日お腹一杯で。^^
次回、食べてみたいです。
1階の、ビーズ屋さんには、瓶に入った、たくさんの色とりどりのビーズがありました。
もちろん、完成したとっても素敵なアクセサリーも売られていました。
クー・ドゥ・ビジュウ・マチダ
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-09 21:01 | 町田

胡心房

d0085228_23384343.jpg

dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]
/ プレジデント社
スコア選択:

またまた、気になっていた、そして、dancyuにも紹介されていた、町田駅からすぐの胡心房というラーメン屋さんに行ってきました。
12時開店ということで、10分前から並び、お店が開く頃には10名くらいは並んでいました。
この日は、男子と女子の割合が1対1といったかんじ。
厨房のまわりにぐるりとカウンターがあるので、
女性店主のラーメンを作っている姿が見えます。
そして、真剣な様子がこちらにも伝わってくるようでした。

今回は、味玉ラーメン650円を券売機により購入。
カウンターは凝っていて、ガラスなのかな?素敵でした。
ラーメンはとても美味しく、コクがあるけどあっさりとしていて、食べた後不思議ともたれない。
また食べたい!また行きたい!!
そして何より次は、女性専用メニューの「ヘルシーセット」というのを頼もうかと、ひそかに思ってます。^^
サラダとデザートがついて950円だそうです。

住所 :東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル1F
TEL :042-727-8439
営業時間 :12:00~15:00、18:00~21:00、(日)(祝)12:00~20:00(各LO)※スープなくなり次第終了
休日 :月曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-08 23:34 | 町田

ひなた焼菓子店

d0085228_19403899.jpg


ずっと気になっていたお店、
ひなた焼菓子店さんへ行ってきました。
思っていたとおり、民家を改装したお店はとても素敵で、どこか懐かしく、オーナーの方も、とっても素敵な方でした。どれもおいしそうで、かわいらしい、あったかいお菓子がたくさん。
さっき一つだけ、イチゴのタルトを頂いたのですが、なんともおいしい♪
とても幸せな、気分になりました。
また、訪れたいと思いました。

じつは・・・お店に行く途中で、
最寄のバス停で降り、地図を片手に、歩き始めると・・・。なんか違う方向?と思い、戻っていくと・・・。「もしかして、ひなた焼菓子店に行かれます?」と声をかけてくださる女性が。
偶然、バスも一緒だったようで、私が車内で地図見ているのが見えたそうです。^^
その○○さんに、案内してもらいながら、すぐにお店に着くことができました。
その後、いろいろとおしゃべりさせてもらったのですが、
○○さんもとっても優しく、そして素敵な方でした。
ほんとうに、たすかりました。ありがとうございます。
そして、楽しかったです♪

d0085228_1941446.jpg
d0085228_19411939.jpg
d0085228_1941316.jpg


d0085228_19492018.jpg

d0085228_19492923.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-07 19:42 | 町田

ペペ納豆?

d0085228_23421776.jpg

とある日の、お家ごはんです。
ちょっと前に、いや、だいぶ前にテレビでやったのを真似して、作ってみました。
たしか、福岡のお店だったような・・・。
どこかのチームの野球選手が、ここのお店のペペ納豆がおいしいと言っていたような・・・。

ペペロンチーノに、納豆!
あいますね~。
納豆好きには、たまりませんね。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-06 23:42 | おうちごはん

ちらし寿司 

d0085228_2092610.jpg
d0085228_20104170.jpg
d0085228_20105889.jpg
d0085228_2011921.jpg


ちらし寿司の作り方 米3合分です!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-05 20:09 | ストウブにて