ときどき・日々のこと

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さがみ野 さくら祭り 【座間市】

d0085228_22105654.jpg

d0085228_22502484.jpg

さくら祭り!!
ということで、繰り出してきました♪
今日は、ちょっと、お花見するのには寒かったですかね。
でも、たくさんの人が、宴会で盛りあがっていました。^^
私たちは、というと目当てのりんご飴に、お好み焼き、焼きそばなどを購入!
残念ながら、上州名物の焼き饅頭は、ありませんでした。
これは、次回、帰省したさいのお楽しみにします。
そのあと、近くの公園でひと遊びし、チョコバナナを食べ、金魚すくいにも挑戦しました。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-31 22:11 | 日々のこと

Old maison

d0085228_926231.jpg

d0085228_926519.jpg

こちら、オールドメゾン という家具屋さん。
さがみ野さくら祭りの会場から、すぐ近くの場所にあります。
とても素敵なお店ですので、オススメです。

d0085228_22315925.jpg
d0085228_2234667.jpg

d0085228_22343489.jpg

これは、今日の朝、撮った写真なんですが、さがみ野駅前の桜、だいぶ咲いてました。
今週末のさくら祭りが、とても楽しみです。
きっと、明日、明後日は、お花見の人と屋台がたくさん出て、賑やかになることでしょう。
お天気だとよいですね♪

「さくら祭り」
相鉄線、さがみ野駅前にて
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-30 22:32 | 日々のこと

成田屋のイチゴ大福&プリン 【藤岡市】

d0085228_21322550.jpg
d0085228_21324373.jpg
d0085228_2133397.jpg


藤岡の皆さんが行かれている成田屋さんに行ってきました!
お店の前は、よく通るのですが、購入するのは初めてでした。
母は、何度かプリンを買って、その味のとりこになってます。
一日に3個食べたと、自慢げでした。^^
それから、イチゴの季節♪といえば、イチゴ大福も、もちろん。^^
大福の中に入っているイチゴ、とても新鮮で美味しかったです♪
お店のブログの紹介が、店内に貼ってありました。

お昼頃、行ったのですが、ショーケースにはプリンがたくさん並んでいました。
人気なのでしょうか、すごい数でした。
プリンも、とても美味しかったです!バニラビーンズのつぶつぶがたまりません。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-29 21:33 | 群馬

パンを買いに!

d0085228_21351967.jpg
d0085228_21352816.jpg
d0085228_21353829.jpg

3月の24日土曜日から、3泊4日で群馬に帰っていました!
じつは、私、ペーパードライバーなので^^;車の運転できません。
くままが今回、連れていってくれるということで、、ずっと行ってみたかったパン屋さんへ行くことができました。
店内で焼き立てクリームパンとフランスパンをいただきました♪
とても美味しかったです!!
また行きます!
うちの子「あのパン屋さん、また行きたい!!」と言ってました♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-28 21:35 | 群馬

パソコンの調子が悪くなってしまいました・・・

自分のところは、かろうじて見えるのですが、普段お邪魔している皆さんのブログの文字が□に見えます。^^
う~ん、困りました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-27 23:38 | 日々のこと

曲げわっぱのお弁当箱


d0085228_1441422.jpg
d0085228_0572612.jpg

届きました!
曲げわっぱのおべんとう箱♪
なんだか、杉のいい匂いがします。
大切に、使いたいと思います。
お弁当作りも、頑張ります。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-24 00:57 | 日々のこと

Rick Rack

d0085228_21155885.jpg
d0085228_21163315.jpg

d0085228_2118525.jpg
d0085228_21181619.jpg


Rick Rack
小田急線の狛江にある、生地屋さんに行ってきました。
ネット販売もあるので、興味のある方は、是非に。

トートバックを作ってみようかな~なんて思いまして。
完成しましたら、皆さんにもお見せできると思うのですが・・・。
いつになることやら。
お楽しみに。

おまけ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-22 21:19 | 小田急沿線

〇〇さくら・・・?

d0085228_1834172.jpg
d0085228_184616.jpg
d0085228_1842290.jpg


ソメイヨシノではないことは確かで、ただ、このサクラの名前がわかりません。
色々調べてみたのですが、わかりません。^^;
3月20日、咲いていたサクラということで。

つづきはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-20 18:04 | 日々のこと

腕時計

d0085228_1962467.jpg

ロゼモン
左側、ちょっと前に購入した、ロゼモンの時計。
右側、10年くらい前に旦那にもらった、SEIKOのアンティーク(手巻きなんです^^;)。

どちらも気に入ってます。
おばあちゃんがしているような、文字盤のちっちゃいのが好きですね~。
ロゼモンのは、そんなに高くなかったので。^^
買ってよかった。電池式ってラクですね。かなり、気に入ってます♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-18 19:07 | 日々のこと

今日のランチ

d0085228_20425199.jpg

d0085228_20432337.jpg


アルエットにて
米沢牛のハンバーグステーキ
パンは、もちろん、おかわり。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-16 20:44 | 海老名