ときどき・日々のこと

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏じゃないけど、ラタトゥイユ

冷蔵庫にパプリカがたくさんあったので、ラタトゥイユ、作ってみました♪
d0085228_21453959.jpg


d0085228_21464665.jpg


d0085228_21573179.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-31 21:48 | 日々のこと

お好み焼きパーティー

会社で仲良くしていただいている、くりかつさん!!
くりかつさんのホームページはこちら!
その、くりかつさんのお家でのお好み焼きパーティーに誘ってもらいました♪
関西出身のくりかつさんの作るお好み焼き!!美味しかったな~☆☆☆
くりかつファミリー、とても素敵なファミリーで、とても楽しいひと時でした。
詳しくは、sumigu-さんしずかさんのブログをどうぞ!どうぞどうぞ!!
d0085228_20194661.jpg


d0085228_202122100.jpg

デザートは、旦那様が作ってくださいました♪
バナナを炒めて、ゴディバのチョコレートリキュールでフランベしている様子↓d0085228_20223512.jpg

デザートもとっても美味しかったです!!
d0085228_20225935.jpg

くりかつさん家のご近所のお団子屋さんのみたらし☆
これも、とっても美味しかったです!!
d0085228_20232387.jpg

旦那様との尾瀬の旅行の写真、とっても綺麗でした^^

いろいろと、ごちそう様でした!
ありがとうございました!!
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-30 20:26 | 日々のこと

イイダ タルトレットフィーグ

d0085228_20101294.jpg


ご近所の大好きなケーキ屋さんです。
無花果(いちじく)のタルト、いただきました。いちじく、大好きなんです・・・私。
今、時期ですよね~八百屋さんで見かけると、思わず買ってしまいます。
昔、おじいちゃんちの庭に木があって、よ~く食べてました。うう、懐かしい。

ここのケーキは、ホント、美味しいんです。特に、私が好きなのは、クレームブリュレ、ショートケーキかなぁ。あと、生ロールもおすすめです!
お値段も300円代がほとんどで、なんともうれしいお店なのです。
田園都市生活VOL.18の記事によると、パテシェの飯田さんは、洋菓子の老舗、六本木『クローバー』に20年以上勤め、’90年に独立。
地元である南林間にパティスリーを開店させたそうです。
イイダのホームページはこちら

ここで、バースデイケーキを注文すると↓
d0085228_20115515.jpg
この写真は、以前、私の誕生日にパパが子どもと買ってきてくれたものです。
ろうそくの数は、あんまり気にしないでね・・・



パティスリー イイダ
営業時間
10:00~ 21:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (休日・祝日)
定休日 :木曜日(祝日除く)
〒242-0006
神奈川県大和市南林間7-13-3
TEL・FAX 046-275-8871
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-25 20:11 | 南林間

渡り蟹のトマトクリームパスタ

d0085228_17242088.jpg

とある日の、夕食
この方みたいに、生きている渡り蟹は調達できないので・・・私は。
近所のスーパーで鍋物用の渡り蟹を発見したので、作ってみました!!

手順&作り方はこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-21 17:25 | おうちごはん

くままんちのカレーライス

カレーライス、ごちになりました!!
やっぱり、旨いんだよね~これ。
私のカレーライスランキング、第1位☆
肉がね~豚肉なのになぜか牛肉に思える・・・
オソルベシ、くままパワー。
d0085228_21355953.jpg


ごはんだけでは、終われない・・・
やっぱり、デザートも・・・忘れずにと。
d0085228_21382474.jpg



帰りに、くままに頂いた物はこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-20 21:36 | 日々のこと

チクテカフェ 下北沢

豪徳寺で猫達を見た後、下北沢で今度は途中下車。
d0085228_1524591.jpg
大好きな下北沢のチクテカフェ
12時オープンで、10分前に着いたのに、5人くらいもうすでに並んでいて。
う~ん、やっぱりここ人気店なのね。
注文したのは、チクテセット(サラダの方)!マフィンはハム&チーズにしました。飲み物がついてたしか1260円。
ここを訪れたのは、3回目。ここのマフィンがときどき恋しくなります。

チクテベーカリーというパン屋さんでは、このマフィンを購入できるみたいなのですが、3ヶ月待ちみたいですよ。すごい人気。
くわしくはこちらそしてチクテベーカリーのホームページはこちら
d0085228_1534692.jpg
d0085228_1571613.jpg
d0085228_1573564.jpg

CICOUTE・CAFE チクテ・カフェ
〒155-0033
東京都世田谷区代田5-1-20 1F
TEL 03-3421-3330
水曜休 12:00~21:00(LO)
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-20 01:59 | 小田急沿線

豪徳寺 招き猫

招き猫で有名な、豪徳寺へ。詳しくはこちら
d0085228_18475088.jpg


小田急線の豪徳寺駅から、歩いて15分くらい。散歩です。
途中、商店街のあちらこちらで、招き猫さん発見!
そして、豪徳寺、到着。お庭、とても綺麗でした。
社務所では、招き猫が、小さいのは300円、500円、800円、1000円などなどいろいろなサイズの猫ちゃんたちが売られており、一番大きいのは値段、ちょっと忘れましたが、とっても大きい猫もいました!
d0085228_18492390.jpg
d0085228_18494282.jpg
d0085228_1849584.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-17 18:47 | 小田急沿線

みずとぴあ 藤岡市

みずとぴあ、行ってきました!屋内プールです。
ウオータースライダーあり、流れるプールありで、楽しいとこです。
私が小学生の頃は、ここに屋外プールがあって。
夏休み、よく行ってたなぁ。泳ぎ終わると、プールの前にあったお店で、おでんとか食べたり。
う~ん、なつかしい。
今も、お店、あったらいいのに・・・
d0085228_21412865.jpg

↓鬼瓦、発見!くわくはこちら
d0085228_2142397.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-16 21:42 | 群馬

蕎麦 「岡部」

蕎麦、「岡部」へ天ぷらも、お蕎麦もとても美味しかったです。
天ぷらを「よかったら、お好みで、お塩で」といわれ、
塩で食べたのですが、この塩が、美味しかったです。もちろん、天ぷらも、さくさくしてて!

とってもお洒落な雰囲気のお蕎麦屋さんです。
お店の中も、琉球畳っていうんですかね、ふちなしの畳で、シンプルで、とても、すてきな空間でした。
d0085228_2015439.jpg

d0085228_20272438.jpg

d0085228_20354790.jpg

↓くずきりも食べちゃいました!d0085228_20283189.jpg

d0085228_20291683.jpg


群馬県藤岡市藤岡937-1
℡0274-24-8118
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-14 20:01 | 群馬

四季

金曜日、ランチ♪
四季で~す!
ピリ辛ネギトロ丼なり
d0085228_1958495.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-13 19:58 | 海老名