ときどき・日々のこと

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四季

恒例の金曜日ランチ♪
オークラフロンティアホテル海老名内の四季
前回のリベンジ!湯葉まぐろ丼!!
d0085228_19195671.jpg



d0085228_19204561.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-29 19:21 | 海老名

相模原市 麻溝公園

運動会の振替休日だった月曜日に、相模原市にある麻溝公園にお友達の車に乗せてもらって、行ってきました☆
くわしくはこちら→相模原市ホームページ
アスレチックや広場でバトミントン、ドッジボールをして、とっても楽しかったです!
月曜日でふれあい動物園はお休みでしたが、100円でポニーに乗れるそうですよ~
ちなみに、名前は「ポッキ-」なんだそうだ(笑)
d0085228_18551434.jpg

d0085228_1856149.jpg

↓そして、このタワーを登ると・・・
d0085228_18572068.jpg

こんな景色が見えましたよ~
d0085228_18585239.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-28 18:57 | 日々のこと

さつまいもごはん

何日か前から、食べたいな~と思ってたので、作ってみました。
普通にご飯を炊くときの水加減で、さつまいも半分と、日本酒、だし醤油、入れただけです。
d0085228_21334985.jpg


こちら、いつも愛用しているカマダの醤油
ここのお醤油、ホント美味しいんです!
お刺身にもいいし!d0085228_21345212.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-24 21:43 | おうちごはん

運動会

晴れて、良かった。ほっ。
運動会は、赤組、白組に分かれての、対戦でした。
うちの子どもは、白組。
そして、白組の勝利!!やったぁ。と喜んで帽子を投げていた子がいて、面白かったけど。

d0085228_21135229.jpg

こちらは↓わが家のお弁当です。
6時おきで、なんとか頑張って作りました☆
d0085228_21154250.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-23 21:13 | 日々のこと

演奏会

昨日は、sumigu-さんから、お誘いをうけて、プルトフルートアンサンブル6thコンサートに行ってきました!
定演、といえば、高校の時の吹奏楽部を見に行って以来・・・の私。
久しぶりに、音楽を鑑賞してきました。
フルートの音色、とっても素敵でした!!素敵な演奏をありがとうございました☆
ゲストに横浜モダンジャズクラブの演奏もあり、素敵な演奏会でした☆
それから、私、チラシをもらって知ったのですが、今年は、モーツァルトの生誕250周年なんですね。勉強になりました。

d0085228_2043441.jpg

↓おまけ☆演奏会後、あんまりにも綺麗だった、昨日の夕焼けです!!
秋ですね~。
う~ん、私には、珍しく「芸術の秋」な、一日でした。
d0085228_20593316.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-19 20:59 | 日々のこと

今日はカルボ

今日の夕飯は、子どものリクエストに答えて、カルボナーラ!!
夕飯、何がいい?と聞くと、最近はもっぱらこれです。
簡単だから、いいんだけどね。
d0085228_21393278.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-17 21:37 | おうちごはん

アルエット

金曜日、ランチ☆
今日は、オークラフロンティアホテル海老名の中のアルエットにて
ランチでした!
平日サービスランチ ¥1000なり
(甘鯛のポワレ クスクスサラダ添え)
美味しくいただきました!
d0085228_1931018.jpg

d0085228_1932764.jpg

パン、おかわりしました!
d0085228_19324841.jpg

+100円でケーキもつけました(笑)
栗のケーキです。
d0085228_19341092.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-15 19:34 | 海老名

UDON

映画「UDON」観てきました!!
上映中、おなかが、ぐうぐう、鳴りっぱなしで...
その後のランチは、どうしても、うどんが食べたい!!ということで、
大和の「はなまるうどん」食べてきました☆
美味しかった♪
四国、行ったことないけど、うどん食べに、いつか行ってみたい!!小屋みたいなところで、自分でねぎを畑でとってきて...う~ん本場、讃岐の味、美味しそう♪

こちらは、温玉ぶっかけ
d0085228_22135328.jpg

ちくわの天ぷらも忘れずに...っと
d0085228_22155659.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-12 22:16 | 大和

海老名 鈴玲

恒例の金曜日ランチ☆
またまた、海老名、鈴玲へ☆酢豚のランチ、いただきました!!
美味しかったです!!

d0085228_19462683.jpg
d0085228_19471848.jpg

お庭に川があり、鯉がきになったので・・・パチリッ
d0085228_19592624.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-08 19:43 | 海老名

今夜はチャイナテーブル

お友達のくままさんにだいぶ前に、教わった料理☆空芯菜の炒め物
今日は、作ってみました。簡単なので、いいわ~これ!うちの定番になりつつあります!
見かけると、つい買ってしまう・・・
d0085228_20274146.jpg 

【作り方】
フライパンにごま油をいれ、にんにく、しょうがのみじん切りを入れ、火をつける。
にんにくとしょうがのいい香りがしてきたら、ベーコンをいれ、さらに炒め、くうしんさいをいれ、ひたすら炒める。
味付けは、最後にちょっとしょうゆをたらす。お好みで~

◆空芯菜(くうしんさい),または、エンツァイってどんな野菜?
中国南部,東南アジア、沖縄などではポピュラーな野菜。くせもなくてたべやすく、カルシウムやビタミンも豊富。葉はもちろん、名前のとおりの空洞の茎を食べます。
やわらかくて、シャキッとした食感のおいしい茎が自慢です。にんにくと塩でシンプルに炒めると、よくおわかりいただけると思います。....と
野菜が入っていたビニールの後ろに説明がありました!

見かけたら、食べてみて~おいしいよ☆
 
d0085228_202830100.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-09-07 20:29 | おうちごはん