ときどき・日々のこと

カテゴリ:大和( 32 )

泉の森

d0085228_10535429.jpg

お友達と泉の森へ紫陽花を見に行ってきました♪
紫陽花の他にも花菖蒲が咲いていて。
水車の前ではハンゲショウ(半夏生)の葉も白くなっていて・・・

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-21 23:01 | 大和

泉の森

d0085228_20211837.jpg


「アヤメが見頃となっています・・・」との情報を泉の森のホームページで見て、さっそく行ってみました。
平日は、わりと静かな泉の森がワイワイと。
新聞にも載ったようで、たくさんの方たちがいらっしゃっていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-05-17 23:01 | 大和

ふれあいの森

d0085228_16144276.jpg

泉の森で出会った人に、ふれあいの森にクリスマスローズが咲いているところがあるから行ってみたらと教えて頂いて。
さっそく行ってみることに。
ちょっと迷いましが・・・^^ありました、ありました!
緑の見本園という場所に、クリスマスローズはひっそりと咲いていました。

その他にもふれあいの森には、いろいろなお花が咲いていて。
大きなミモザの木も!!
今度は芝桜の時期にも行ってみたいな♪
途中、泉の森とふれあいの森の間にある川沿いの道では、カワセミも見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-12 21:02 | 大和

泉の森 郷土民家園

d0085228_20302377.jpg

今年も河津桜を見に、泉の森の郷土民家園へ。
紫色のクロッカスもきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-03-12 21:01 | 大和

Makan Makan (マカン マカン) 大和市

d0085228_2325630.jpg

ちょっと前なのですが、大和の骨董市を見に行った時に、シンガポール料理のお店
マカンマカンでお昼を食べました。
海南鶏飯に肉骨茶(黒っぽいスープとっても体によさそうです)、とっても美味しかったです。
デザートにマンゴープリンも♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-17 20:42 | 大和

泉の森 (6月4日)

d0085228_22475641.jpg

泉の森へ、紫陽花を見に行ってきました!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-16 16:28 | 大和

泉の森 (5月13日)

d0085228_23501231.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-29 21:20 | 大和

泉の森   しらかしの池周辺にて(3月11日)

d0085228_1721311.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-22 18:09 | 大和

泉の森 河津桜と菜の花

d0085228_18503922.jpg


大和市の泉の森「郷土民家園」に咲いている河津桜を見に行ってきました。
ちょうど新聞で紹介された翌日らしく、たくさんの人が訪れていました。

花の蜜を吸うメジロがたくさんいました。

それから、大きなインコ?が2羽とまっていて・・・。
ちょっとびっくりしました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-03-14 21:02 | 大和

泉の森

d0085228_2147776.jpg
d0085228_21472235.jpg

d0085228_2147376.jpg

d0085228_21505760.jpg


泉の森ホームページ

お天気も良かったので、近くにある泉の森へ。
水車小屋があったり、郷土民家園があって。

アスレチックもあったり、水遊びもできて、いいですね。

つづき・・・(特別出演:わんちゃん)
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-22 21:48 | 大和