ときどき・日々のこと

カテゴリ:大和( 32 )

泉の森

d0085228_10192821.jpg

はるきちさん泉の森へあやめを見に行ってきました。
泉の森~郷土民家園~ふれあいの森と歩きました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-18 20:42 | 大和

ふれあいの森

d0085228_17585242.jpg

ふれあいの森では、八重桜やチューリップ。
それから芝桜が咲いている場所もあって。
その向こうには、ちょうど相鉄線が見えました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-26 23:03 | 大和

郷土民家園

d0085228_17323349.jpg

泉の森の郷土民家園では、藤がちょうど見頃でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-26 23:02 | 大和

泉の森 

d0085228_170102.jpg

泉の森へ。
池のそばには、シャガの群生している場所があって。
シロヤマブキにヤエヤマブキ。
森の中を歩いていると・・・、ヤマブキソウがひっそりと咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-26 23:01 | 大和

それぞれのサクラ

d0085228_2323096.jpg

桜は、そろそろかな?と思い泉の森へ。
みなさん思い思いの場所でカメラを構えて。

郷土民家園の前では、花の色が白っぽい枝垂れ桜が。
庭には大根の花と菜の花。
三椏も綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-07 20:35 | 大和

泉の森~郷土民家園~ふれあいの森

d0085228_1781560.jpg

河津桜やミモザがそろそろ見頃では・・・と思い泉の森へ。
郷土民家園では、河津桜が日当たりのよい場所で満開。
ふれあいの森では、ミモザの木がちょうど見頃を迎えていました。

そしてうれしいニュースが♪
大和フィルムコミッションが活動を始めたそうで。
早速、泉の森・郷土民家園でもドラマ「名探偵コナン」の撮影が行われたそうです。

大和市フィルムコミッション

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 22:03 | 大和

泉の森・ふれあいの森

d0085228_18115226.jpg

久しぶりに泉の森・ふれあいの森へ行ってきました。
泉の森の郷土民家園では梅が咲き始めて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-01-27 17:32 | 大和

泉の森 その2

d0085228_18272151.jpg

3か月ぶりの泉の森はすっかり秋。
民家園の方にも足を延ばしてみました。
ほおずきやススキそれから萩も。
帰りに売店の横でにゃんこに会いました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-29 23:26 | 大和

泉の森 その1

d0085228_0303053.jpg

泉の森にも彼岸花の群生地があったことを思い出して・・・。
まだ間に合うかな・・・と思いながら、お天気が良かったこの日に行ってみました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-09-29 17:28 | 大和

ふじや

d0085228_22295081.jpg

この日はふじやさんで、おいしいお蕎麦を頂きました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-21 23:02 | 大和