ときどき・日々のこと

カテゴリ:都内( 52 )

谷根千散歩

d0085228_22362217.jpg

アートリンクの地図を片手に、ぐるぐると歩きました。
なつかしく、ホッとする街並みで。

つづきます・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-10-17 22:24 | 都内

art-Link 上野-谷中2007

d0085228_2335372.jpg


art-Link 上野-谷中2007へ行ってきました。
数年前に、妹から教えてもらって訪れたことがあったこのイベント。

谷中、根津、千駄木、を散策?散歩?しながらアートにふれることができるという
楽しいイベントなのです。

まずアートリンクのインフォメーションセンターでもある下町風俗資料館付設展示場(旧吉田屋酒店)で地図をもらって
向かった先は・・・。

銭湯ではなくて・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-10-12 23:36 | 都内

瑞穂 

d0085228_21223081.jpg


先日、とはいってだいぶ前のことなんですが。。。
6月の終わりに、所用ありまして原宿へ出かけてきました。

そのときに立ち寄ったのが、ここ。
豆大福で有名な、「瑞穂」さん。
いろいろな方から、ここのはとってもおいしいから~と前から聞いていて気になっていたお店。

一個、130円でした。
とってもおいしかったです。

瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7
℡03-3400-5483 
定休日:日曜日
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-09-08 21:52 | 都内

世田谷ものづくり学校

d0085228_20195810.jpg

d0085228_2021969.jpg


アレックスにて、ハンバーグをおなか一杯食べた後は、
廃校した池尻中学校を利用した世田谷ものづくり学校へ行ってきました。
そしてこの中にある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」で、お茶してきました。
校内では、撮影禁止!ということで、中での映像はありませんが、マンゴーラッシーを注文して、頂いてきました。
なつかしいような新しいようなとても素敵な空間でした。
マンゴーラッシーもとても美味しかったです。
GO SLOW ゆっくりとカフェ
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-14 20:20 | 都内

キッチン アレックス

d0085228_2044093.jpg
d0085228_20441825.jpg


むか~し働いていた会社の人に教えてもらった、お店です。
ハンバーグがとってもおいしんだよ~って。
その後、仕事終わりに、何度みんなで食べたことでしょうか^^

この日は、くまちゃんと一緒にハンバーグランチをオーダー。
画像にはありませんが、これにしじみのお味噌汁がついて900円です。
付け合せには、カニクリームコロッケもついてボリューム満点。
とても美味しく、大満足です。

となりで、食べている人の生姜焼き!も美味しそうでした。
少し並んで、お店に入ることができました。

キッチン アレックス
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-05-11 20:44 | 都内

セラン

銀杏並木を歩いて、写真をとりまくった後は、
SERAN セラン にてお昼を食べました!
窓際の外の景色の見える場所で、食事することができ、ラッキーでした。
外のテラスにもお客さんがいっぱいでした。
とっても美味しかったです♪

まずは、寒ブリのカルパッチョ
d0085228_23552594.jpg


パスタは蟹と下仁田ネギのペペロンチーノにしてみました!
d0085228_23571797.jpg

フォカッチャはもちろんおかわりしましたょ。
d0085228_2358122.jpg

d0085228_23575174.jpg


 セラン
 〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19
 TEL 03-3478-2200
 定休日   無休

デザートはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-23 23:55 | 都内

遅かったみたい・・・。

d0085228_22552934.jpg


久しぶりに学生時代のお友達と会うことになり、外苑前へ。
ちょっと前に、店長さんの記事を見て、綺麗だなぁ~行きたいな~
と思っていたので、はじめは、新宿でランチしようとしていたのですが、
こちらに変更してもらいました!
葉っぱは、ほとんど落ちていて。
みごとに黄色いジュウタンになってました。

でも、かろうじて一本・・・残ってました!
d0085228_2365018.jpg


d0085228_2373456.jpg

d0085228_238030.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-21 22:55 | 都内

表参道 アカリウム

表参道のライトアップ。8年ぶりに、復活するようですね。
けやきの木に電飾をまきつけるのではなく、詳しくはこちらこちらへ
イルミネーションから、アカリウムへ。イルミネーションではない、エコで
新しい和のあかりの空間「アカリウム」。
夜は、きっと綺麗なんでしょうね。

d0085228_20472024.jpg

d0085228_20501388.jpg
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-12 20:49 | 都内

お買い物

先日、セールでエヴァターナーのパンプスを買ってしまった!
いっつも黒ばっかり選んでしまうので、たまにはいいかな?と思い、
紫のスウェードにしてみました。どうでしょう?
d0085228_2051383.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-06 20:51 | 都内

アンジェリーナ モンブラン

タイ料理の後は、もちろん、お茶。
べつバラ、べつバラ・・・と向かった先は、
すぐ斜めまえのプランタン銀座内の
アンジェリーナへ♪
d0085228_18364928.jpg
d0085228_18372951.jpg


←でこちらは、 お友達が撮ってくれた、写真☆モンブランのアップ!!
やっぱりここに来たら、食べとかないと、ねぇ。
アンジェリーナといえば、モンブラン!!美味しかった~♪
ちなみに、食べたのは、デミサイズ、ですから~


[PR]
by hanamaikoeda | 2006-10-04 18:44 | 都内