ときどき・日々のこと

カテゴリ:都内( 52 )

雑司ヶ谷 鬼子母神

d0085228_1852829.jpg


地下鉄副都心線に乗って、最寄駅の雑司ヶ谷まで。
以前から行ってみたかった、雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ってきました。
都電荒川線の鬼子母神前からも歩いてすぐです。

ここの境内にある駄菓子屋さんに行ってみたかったのです。

境内には、大きな銀杏の木があったり。
途中の参道には、気になるカフェがあったり。
月に一度、手創り市もあるようなので。こちらも気になります。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-04 20:29 | 都内

テラス席で・・・

d0085228_1522846.jpg

日仏学院の敷地内にあるBrasserie de l'institut で、平日ランチ1000円を頂いてきました。
お天気がよかったの、テラス席で。

その後は、神楽坂をぶらぶらと散歩。
以前から行ってみたかったラ・ロンダジルよこぐもへ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-10-29 15:35 | 都内

浅草 ほおずき市

d0085228_17255495.jpg


夏の風物詩ということで・・・、浅草のほおずき市へ行ってきました。
風鈴の音色も心地よく、たくさんの人が訪れ居ていました。
売り手の方達も活気があって、皆さんカッコいい!
髪にほおずきの飾りをつけたかわいらしい女の子も見かけました♪
都内各所で、ほおずき市が開催されるようですね。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-07-11 22:14 | 都内

入谷 朝顔市

d0085228_2122450.jpg


↑とてもカッコよかったです。

入谷の朝顔市へ行ってきました。
鬼子母神の境内では、ザクロの実をみつけて・・・。

すごく混雑していましたが、いろいろな種類の朝顔がとても綺麗でした。
ということでお気に入りを見つけて、ひとつお買い上げしてきました。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-07-08 21:50 | 都内

ペリカン

d0085228_21131227.jpg

合羽橋の帰りに、ペリカンへよって、小ロールをお土産に。
到着してすぐ10時半頃、一度お店に寄ったのですが、
ロールパンは12時から販売。予約受付中とあったので。
一袋予約をして、お昼をを食べて合羽橋をぶらぶらした後にもう一度、訪れました。

食パンがたくさん並んでいる様子も、かわいらしいですよね♪
とっても美味しいパンでした!
ホームページを拝見したら、宅配もできるようですね。

この日の夕食は・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-29 21:11 | 都内

隅田川

d0085228_2227668.jpg

田原町から、隅田川へ。
橋の上でしばらく、ボ~っと行きかう乗物をながめていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-27 21:28 | 都内

itonowa

d0085228_2238893.jpg

お昼は合羽橋にあるitonowaさんにて。
想像しいていたとおりのとっても素敵な空間でした。

注文したのは、プレートセット。
セットにつく飲み物はコーヒーにしました。
玄米のおにぎりに、おかずが3つ。
おにぎりは、じゃことちーず、うめおかかだったかな。
とっても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-23 00:14 | 都内

浅草へ

d0085228_2191475.jpg

お天気も良く、あたたかかったとある日に。
所用ありまして、浅草・合羽橋方面へ出かけてきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-01-20 21:38 | 都内

外苑前の銀杏並木

d0085228_22483494.jpg

そして外苑前の銀杏並木へ。
カメラを構える人や、散策する人たちでとても賑わっていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-12-01 23:43 | 都内

表参道

d0085228_23123540.jpg

同潤会アパート前で。
やはり、この建物素敵でよね。

表参道周辺もきれいに紅葉していました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-12-01 23:21 | 都内