ときどき・日々のこと

カテゴリ:都内( 52 )

アムリタ食堂

d0085228_18422866.jpg

この日のランチは、お友達が予約してくれていたタイ料理のお店アムリタ食堂へ。
アムリタ・スペシャルランチをいただきました。
4種類の中から選べる和えものは、お友達オススメのグリーンパパイヤのサラダに。
これ、とっても美味しかった~♪あまずっぱい味がホントくせになるかんじで。
おうちで作ってみたいけど、青パパイヤって売ってるの見たことないな~。
この筒状の入れ物に入っているのは、もち米の蒸したもので。
フィンガーボウルで手を洗いながら、もち米を手でにぎって食べるそうです。
入れ物もかわいかったです。
スープとサラダはビュッフェ形式になっていて、もちろんおかわりも♪
とっても美味しかったです!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-15 19:41 | 都内

井の頭公園

d0085228_123294.jpg

この日は、吉祥寺でお友達とランチの約束。
少し時間があったので・・・、
井の頭公園駅で降りて、公園の中を散策しながら待ち合わせの吉祥寺駅へ向かいました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-10-15 18:53 | 都内

iriya plus café

d0085228_1694957.jpg

この日のランチはiriya plus caféへ。
青緑瓦がアクセントとなっていて、お店構えもとてもかわいらしい♪

ミモザさんはパンケーキ、私は本日の生パスタ。(この日はミートソースでした)
生パスタ、もちもちしていて美味しかったです!
飲み物はアイスカフェオレ。

撮ってきた写真を見たりしながらゆっくりと。
隣に座られた方々もカメラ仲間で朝顔市に来ていらっしゃったようで、
「いいの撮れた~?」と声掛けてもらったりして・・・。
とても居心地の良いカフェでした。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-07-08 23:02 | 都内

入谷 朝顔市

d0085228_11134579.jpg

ミモザさんと入谷の朝顔市へ行ってきました♪

桔梗咲きの朝顔↓がとてもきれいに咲いていました。
はじめてみる種類で、花が小振りで可愛らしかったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-07-08 23:01 | 都内

みはし

d0085228_17413375.jpg

上野の「みはし」でフルーツクリームあんみつと白玉クリームあんみつを♪
娘を連れてったのは初めてだったのかな?すごく感動してました^^また行きたいそうです!
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-05 23:59 | 都内

上野公園にて

d0085228_23563130.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-05 23:58 | 都内

大哺乳類展 陸のなかまたち

d0085228_19542675.jpg

そして国立科学博物館の「大哺乳類展 陸のなかまたち」へ。
こちらの「陸のなかまたち」は6月13日(日)まで。

7月10日(土)からは「海のなかまたち」がはじまるそうです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-05 23:55 | 都内

上野 精養軒 カフェ ランドーレ

d0085228_22151687.jpg

国立科学博物館の「大哺乳類展 陸のなかまたち」へ行こう!という娘との約束を思い出して・・・上野へ。

お昼は上野 精養軒 カフェ ランドーレでハヤシライスとカツレツのランチを。
テラス席がちょうど空いてますということで、そちらで。
とっても美味しかったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-06-05 23:54 | 都内

歌舞伎座

d0085228_2053779.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-27 22:01 | 都内

神宮外苑の銀杏並木 (12月4日)

d0085228_18331681.jpg

神宮外苑の銀杏並木。
黄色の絨毯の上を、たくさん人が歩かれていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-12-05 21:01 | 都内