ときどき・日々のこと

カテゴリ:都内( 52 )

アノンクック

d0085228_18181624.jpg

所用あって、渋谷方面に出かけてきたときのランチです。
アノンクックにて♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2012-02-03 18:17 | 都内

CAFE de F.O.B at CI-Plaza

d0085228_21283763.jpg

外苑の銀杏並木から少し歩いてCAFE de F.O.B at CI-Plazaで遅めのお昼を。
クロックマダムにミニデザートのつくセットにしてもらいました♪
この日は、デザートはミルクレープということで頂いたのですが、こちらとっても美味しかったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-12-05 21:28 | 都内

神宮外苑の銀杏並木

d0085228_19311939.jpg

こんなにもお天気が良いと、きっと神宮外苑の銀杏は綺麗だろうな~と思いつつ
電車に乗って青山一丁目まで。
先日の曇り空とは違って、黄金色に輝く銀杏並木、綺麗でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-12-05 19:24 | 都内

タカノフルーツバー バイキング

d0085228_18162627.jpg

11月のとある日に…
お友達と新宿高野の5Fにあるタカノフルーツバーのバイキングに行ってきました。
人気のようで、私たちも少し前から予約を入れていました。
ネットで予約状況が確認できて、電話で予約ができます。

90分という時間制限はありましたが、たくさん食べました!
フルーツにデザート。それからスープにパスタにサラダも。
この日は、目の前で一人前づつフライパンで作ってくれるオムレツもあって♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-28 23:16 | 都内

築地で

d0085228_14273252.jpg

ちょっと前ですが、前回に引き続き再び友人と築地へ行きました。
今回の食事は、到着してすぐに11時頃にまず井上でラーメン。
これをお昼と思っていたのですがあまりに早すぎて…。
買い物が終わった13時頃にお腹が空いてしまいました^^
なのできつねやでホルモン丼を。
どちらもとても美味しかったです♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-05 14:26 | 都内

築地丸山 寿月堂

d0085228_18481412.jpg

たくさん歩いて、買い物して・・・。
「疲れたね~お茶したいね~甘いもの食べたいね~」
ということで、寿月堂さんでひと休み。
抹茶クリーム白玉ぜんざいセットを♪

この日のお買い物&夜ごはん
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-10 21:01 | 都内

築地ぶらり

d0085228_2055403.jpg

お昼ご飯を食べたあとは、築地市場内の魚がし市場や、場外をぶらぶらと。
いろいろとお買い物!
買い物に夢中になりすぎてあまり写真は撮らなかったのですが、その中の一部を。
玉子焼きやお団子、まぐろや佃煮、それからかつおぶし・・・。
いろいろとまわりました。
食べ物だけでなく、調理器具のお店があったりと見ているだけでも面白くて。
楽しかった~♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-09 22:43 | 都内

仲家

d0085228_168464.jpg

本を見ながら、みんなで話し合いの結果。
たくさん迷って迷いながら・・・、お昼はこちらに決まり!仲家(なかや)さん。

築地には気になるお店がたくさんあって、本当に困りました^^
行列に並ぶこと・・・30分くらいだったかな?
並んでいる間に、何を注文するかあれこれ考えます。これまた悩む^^
待っている間は、「どこで何を買う~?」「玉子焼きはどこのお店にしようか?」などなど話が盛り上がっていたので、あっという間に順番もやってきました。
3人とも「ウニいくらなかおち丼」を。おいしくいただきました♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-08 20:59 | 都内

米本珈琲本店

d0085228_18305547.jpg

2月のとある日に・・・
高校時代の友達3人で築地へ。
まずは、築地駅で待ち合わせて、米本珈琲本店へ。
こちらでお茶をしながら、今日のランチ場所を図書館で借りてきた築地本を見ながらあ~だこ~だ話し合いながら決めることに^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-03-07 23:47 | 都内

神宮外苑の銀杏

d0085228_19444971.jpg

神宮外苑の銀杏を見に行ってきました。
青山一丁目の駅でお友達と待ち合わせ。
銀杏並木も午前中はのんびりとしたかんじだったのですが、午後にはたくさんの人たちでいっぱいに。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-26 21:36 | 都内