ときどき・日々のこと

カテゴリ:おうちごはん( 60 )

筍ごはん

d0085228_21245088.jpg

少し前に・・・、油揚げ、人参、だし醤油で筍ごはん作りました。
もう筍の時期も過ぎてしまいましたかね。^^;
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-05-17 22:51 | おうちごはん

和のごはん

d0085228_20545290.jpg

先日キューピーの3分クッキングを見ていたら、
以前にランチをした「なると屋+典座」のイチカワヨウスケさんのお料理の日でした。
とても美味しそうで、野菜のレシピをささっと紹介されていました。
早速、ホームページのレシピを見て作ってみることに。

まず、作ってみたのは4月12日の土曜日のレシピからです。

*新玉ねぎとじゃが芋の白みそ煮
*春キャベツのレモンあえ

メカジキの煮つけと豚汁をプラスしました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-23 23:21 | おうちごはん

パスタ2種

d0085228_20262157.jpg
d0085228_20264098.jpg

久しぶりの、家ごはんから。もちろん、それぞれ別の日に作ったものです。
イカとズッキーニのトマトソースパスタとたらこスパです。
最近、スーパーで特売のパスタを見かけると、大量に買ってしまう私です。^^;

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-04-22 20:38 | おうちごはん

いちごのケーキ

d0085228_23175455.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-02-26 23:17 | おうちごはん

家たこ焼き

d0085228_23175125.jpg

ただいまたこ焼き中。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-01-29 23:08 | おうちごはん

マーボー豆腐

d0085228_22281474.jpg

d0085228_22272677.jpg


昨日の夕飯です。
いつもの麻婆豆腐。

甜面醤、豆板醤、鶏ガラスープを使って。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-09-05 22:27 | おうちごはん

ゴーヤチャンプルー

d0085228_2335342.jpg

近所のスーパーにて、ゴーヤが山積みされていて、とっても安かったので、
今日の晩御飯は、ゴーヤチャンプルーに決定!

ず~っと前に、ローリー寺西さんが、テレビでお麩をいれて作っていたので、家ではそれをマネして、作ります。

それにしても、スパムとゴーヤの苦味って、どうしてこんなに合うんでしょう!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-04-25 23:35 | おうちごはん

小柱・絹さや・プチトマト・ルッコラのパスタ

d0085228_2384189.jpg

とある日のパスタです。
ルーチェさんでお土産で買った生パスタを使って。
先日、食べたパスタが美味しかったので、マネして作ってみました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-04-18 23:08 | おうちごはん

ペペ納豆?

d0085228_23421776.jpg

とある日の、お家ごはんです。
ちょっと前に、いや、だいぶ前にテレビでやったのを真似して、作ってみました。
たしか、福岡のお店だったような・・・。
どこかのチームの野球選手が、ここのお店のペペ納豆がおいしいと言っていたような・・・。

ペペロンチーノに、納豆!
あいますね~。
納豆好きには、たまりませんね。^^
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-06 23:42 | おうちごはん

コーンスープ

d0085228_18444233.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-02-21 18:44 | おうちごはん