ときどき・日々のこと

カテゴリ:おうちごはん( 60 )

この夏に作ったお昼ごはん・・・

d0085228_11251951.jpg

・トマトとバジルとしめじの冷製パスタ

夏休み中のお昼は、麺類が多かったです。
ベランダに植えたバジルが大活躍でした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-31 10:23 | おうちごはん

ある日の朝ごはん

d0085228_1162915.jpg

最近おきにいりの近藤牛乳です。
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-31 10:04 | おうちごはん

最近作った晩ごはん

d0085228_2053452.jpg

3分クッキングより 
・肉だんごと新じゃがの甘酢あん 

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-22 23:03 | おうちごはん

最近作ったお昼ごはん

d0085228_2085473.jpg


はなまるマーケットより
あさりと菜の花のスパゲッティ

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-04-22 23:01 | おうちごはん

鴨鍋

d0085228_21195714.jpg

寒いですね~
あまりにも寒いので、今日はお鍋の画像で。
頂いた鴨鍋セット、それから日本酒。
おいしく頂きました~♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-02-18 21:26 | おうちごはん

それからはスープのことばかり・・・

d0085228_12142380.jpg

先日、図書館で借りてきた「それからはスープもことばかり考えて暮らした」を読んでからというもの、
私もそれからスープのことを考えてばかり。
この日の朝食には、かぶとベーコンと牛乳のスープ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-02-01 23:46 | おうちごはん

オムハヤシ

d0085228_12551819.jpg

1月10日の男子ごはんでやっていた「欲張りハヤシバーグ」を作った翌日。
少しソースが残ったというか・・・意図的に残したんですけど^^
オムライスにかけてみました。
思った通り・・・このソース、卵との相性もバッチリ!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-01-18 12:32 | おうちごはん

五目あんかけ焼きそば

d0085228_18463659.jpg

図書館で借りてきた「男子ごはん」より、五目あんかけ焼きそばを作りました。
からしを添えて、お酢をたっぷりかけて。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-11-09 18:46 | おうちごはん

秋刀魚のソテー茄子のクリームソース

d0085228_20414844.jpg


10/9のキッチン de SHOW を見て。
秋刀魚のソテー茄子のクリームソースを作ってみました。
秋刀魚は和のイメージでしたが、洋風のソースとも相性がよく、美味しかったです。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-10-20 21:37 | おうちごはん

いくらの醤油漬け

d0085228_23163922.jpg

kenkenさんのとっても美味しそうないくらの醤油漬けの記事を拝見したので、
私も、挑戦してみました♪

今まで作ったことがなかったので、クックパッドレシピを見ながら。
こちらの塩いくらってのも気になる。^^
40℃くらいのお湯でほぐすと白っぽくなりましたけど、調味料に漬けたら、すぐに色は戻りました。

・いくら丼
・きのこのバター炒め
・いんげんの胡麻和え
・ひじき
・しじみの味噌汁

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-10-02 23:39 | おうちごはん