ときどき・日々のこと

カテゴリ:群馬( 93 )

東鮨

d0085228_19552588.jpg

d0085228_17405012.jpg

群馬に帰省中に、久しぶりに富岡にも訪れました。
お寿司を頂きに東鮨へ。


私は、特選ちらしに。
それ以外にも、お好みで穴子を頂くことに。
こちらの穴子は、とろとろでふわふわでとても美味しいのです!!
口の中でとろけます。

それから、牛肉の炙り寿司もいただきました。
↓お肉の上にのっている緑のものは、行者にんにくのしょうゆ漬けだそうです。

場所は富岡製糸場のすぐ近くで、お店の前に駐車場もあります。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-23 16:41 | 群馬

ふじの咲く丘

d0085228_20321897.jpg

今年もふじの咲く丘へ。
どこかの新聞に書いてあったのですが、「紫のカーテン」という言葉が本当にピッタリで。
いろいろと検索していたら・・・、上毛新聞さんの動画もありました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-20 20:49 | 群馬

庚申山 ひょうたん池周辺 (5月2日)

d0085228_20421431.jpg

ゴールデンウィークは、群馬に帰省してました。
帰省した初日に、庚申山へ。
アスレチックで遊んだあとは・・・、
ひょうたん池周辺のつつじがきれいだったので散策してきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-18 21:42 | 群馬

くまちゃんの 群馬の地粉で「手打ちうどん」

d0085228_2058153.jpg

ほんとうに、美味しいうどんとつけ汁でした。
最初うどんだよ~!って聞いた時は、煮込みうどんにするのかな~?って思ってたんですが、
具だくさんのつけ汁につけて食べよう!ということで、いただきました。

前の晩に、こねておいてくれたものを、
私が到着してから、パスタマシンで生地をのばしてカットしてくれました。
この工程は、実験みたいで楽しかったです。^^
できたて、ゆでたてのうどん。
これはもう、私のなかで、間違いなく№1のうどんです。
うどんは、昔おばあちゃんが人が集まる時にうってくれた味を思い出しました。
なつかしい味。

それから、つけ汁、最高でした。
たまねぎが入っているというのが私には意外だったのですが、
甘味がでるらしく、いいんだそうです。

この日は、鎌倉の浄智寺へコスモスを見に行こう!
と予定していたんですが、あいにくお天気は雨。
でも、おいしいうどんが食べれて幸せでした。
くまちゃん、ごちそうさま♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-10-08 22:37 | 群馬

SABIのおやつ展

d0085228_23241523.jpg

群馬に帰った時に、ときどき寄らせてもらっている高崎駅近くにあるSABIさん。
とっても素敵な雑貨屋さんです。
そのSABIさんからイベントのお知らせが届きました。
「SABIのおやつ展」10月4日(土)、5日(日)の2日間。
気になるおやつがたくさんです。
残念ながら、私は行けないのですが・・・。
お近くの方、ぜひ行かれてみてくださいね♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-10-01 23:29 | 群馬

柏屋四郎右衛門

d0085228_21242976.jpg

d0085228_21162546.jpg

7月の藤岡まつりで帰省した際、行ってきました。
前々から気になっていた柏屋さん。
近くを通ると、いつもウナギを焼いているいい香りがして・・・。すごく気になってました。
今回はじめてそのお店で、うな重をいただいてきました。

蔵を再生したという店内は、とても趣のある素敵な空間でした。
ふっくらとしたうなぎもとても美味しくて。

柏屋旅館にも、いつか泊まってみたいです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-08-29 22:11 | 群馬

シャクナゲ

d0085228_21402378.jpg

6月に藤岡に帰省した際、シャクナゲでランチをいただきました。
↑こちらは、その時のデザート「美生柑のパフェ」♪
美生柑ってはじめて食べたんですが、苦味がなくとても甘くて美味しかったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-08-29 22:03 | 群馬

藤岡まつり 2/2

d0085228_22352126.jpg

ひとやすみしていたら、とっぷりと日は暮れ、あたりは真っ暗になってました。
藤岡まつり、とっても楽しみにしていた娘は、
金魚すくいや、宝石すくいに挑戦!
ぐるぐると、あちこち見てまわったあとは。。。
家で留守番だったおばあちゃんに、たこ焼きと焼きまんじゅうをお土産に買って帰りました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-29 21:12 | 群馬

宝来軒

d0085228_2140671.jpg


ひとやすみ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-28 21:17 | 群馬

藤岡まつり 1/2

d0085228_21291225.jpg


藤岡まつり。今年も行ってきました~!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-07-24 21:36 | 群馬