ときどき・日々のこと

カテゴリ:群馬( 93 )

ふじの咲く丘 ~藤岡市~

d0085228_20301793.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2012-05-05 17:15 | 群馬

鶴々庵 藤岡市

d0085228_1949384.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2012-04-04 23:16 | 群馬

慈眼寺 枝垂れ桜

d0085228_19231289.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2012-04-04 22:19 | 群馬

柏屋四郎右衛門

d0085228_19131653.jpg

連休中に所用もあって、妹たちと再び群馬へ帰省してました。
久しぶりにうなぎ食べたいね…ということで柏屋さんへ。
うな重と肝吸い、美味しくいただきました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-10-10 19:11 | 群馬

そばやさん・うどんやさん 藤岡店

d0085228_151818.jpg

父にこちらのお店へ連れて行ってもらいました。
藤岡北高校のすぐ近くです。

私たちは長野産のお蕎麦を。父は北海道産のお蕎麦を。
手打ちのお蕎麦で、とっても美味しかったです♪
ざる蕎麦をそれぞれ注文。天ぷらを一つ頼んでみんなで食べました。
その中にゴーヤの天ぷらあって…。はじめて食べましたが美味しい!
今度、家でもやってみよう。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-10 15:09 | 群馬

東竜 高崎市

d0085228_23201033.jpg

高崎つながりで。
この日ではないのですが、以前帰省した際に、久しぶりに東竜へ行きました。
肉みそラーメン!おいしかったな♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:57 | 群馬

第37回高崎まつり 大花火大会

d0085228_13381717.jpg

高崎駅の西口から歩いて、聖石橋方面へ。グラウンドに下りて三脚を設置。
いつも思うのですが、花火の時は懐中電灯と虫よけスプレーそれからレジャーシートは必須。
今年も全部忘れましたが^^;
ちょうど帰省に合わせて、高崎で見ることができて良かったです!!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:52 | 群馬

八高線に乗って

d0085228_13445448.jpg

群馬藤岡の駅から八高線に乗って、高崎まで。
高崎の花火大会へ行きました。
ちょっと「ゆる鉄」風に撮れたかな…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-28 23:15 | 群馬

来々軒で五目冷やしソバ 富岡市

d0085228_18591324.jpg

お盆に妹家族も帰省するということで、私たちも一緒に群馬に帰りました。
その間、富岡の親戚の家にも行ったので、その時にいただいたお昼です。
来々軒で五目冷やしソバを!
久々に食べたけど、やっぱりおいしいな♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-08-13 18:58 | 群馬

SLみなかみ 上牧~水上間

d0085228_22131885.jpg

諏訪峡大橋に集まった人たち、およそ10名くらいでしょうか。
みなさん三脚を立てて、真剣です。
手持ちのカメラで、私たちもその中にお邪魔することに。
汽笛が聞こえてきて、登り坂なのか、SLがゆっくりと煙を吐きながらやってきました。

途中、列車の中から手を振る方達もいて・・・。
私たちは、それに答えたりして^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-26 22:13 | 群馬