ときどき・日々のこと

カテゴリ:町田( 15 )

胡心房

d0085228_23384343.jpg

dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]
/ プレジデント社
スコア選択:

またまた、気になっていた、そして、dancyuにも紹介されていた、町田駅からすぐの胡心房というラーメン屋さんに行ってきました。
12時開店ということで、10分前から並び、お店が開く頃には10名くらいは並んでいました。
この日は、男子と女子の割合が1対1といったかんじ。
厨房のまわりにぐるりとカウンターがあるので、
女性店主のラーメンを作っている姿が見えます。
そして、真剣な様子がこちらにも伝わってくるようでした。

今回は、味玉ラーメン650円を券売機により購入。
カウンターは凝っていて、ガラスなのかな?素敵でした。
ラーメンはとても美味しく、コクがあるけどあっさりとしていて、食べた後不思議ともたれない。
また食べたい!また行きたい!!
そして何より次は、女性専用メニューの「ヘルシーセット」というのを頼もうかと、ひそかに思ってます。^^
サラダとデザートがついて950円だそうです。

住所 :東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル1F
TEL :042-727-8439
営業時間 :12:00~15:00、18:00~21:00、(日)(祝)12:00~20:00(各LO)※スープなくなり次第終了
休日 :月曜日(祝日の場合は営業)
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-08 23:34 | 町田

ひなた焼菓子店

d0085228_19403899.jpg


ずっと気になっていたお店、
ひなた焼菓子店さんへ行ってきました。
思っていたとおり、民家を改装したお店はとても素敵で、どこか懐かしく、オーナーの方も、とっても素敵な方でした。どれもおいしそうで、かわいらしい、あったかいお菓子がたくさん。
さっき一つだけ、イチゴのタルトを頂いたのですが、なんともおいしい♪
とても幸せな、気分になりました。
また、訪れたいと思いました。

じつは・・・お店に行く途中で、
最寄のバス停で降り、地図を片手に、歩き始めると・・・。なんか違う方向?と思い、戻っていくと・・・。「もしかして、ひなた焼菓子店に行かれます?」と声をかけてくださる女性が。
偶然、バスも一緒だったようで、私が車内で地図見ているのが見えたそうです。^^
その○○さんに、案内してもらいながら、すぐにお店に着くことができました。
その後、いろいろとおしゃべりさせてもらったのですが、
○○さんもとっても優しく、そして素敵な方でした。
ほんとうに、たすかりました。ありがとうございます。
そして、楽しかったです♪

d0085228_1941446.jpg
d0085228_19411939.jpg
d0085228_1941316.jpg


d0085228_19492018.jpg

d0085228_19492923.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-07 19:42 | 町田

ルーチェ ~町田~

d0085228_19422686.jpg

d0085228_19433467.jpg
d0085228_19434618.jpg

d0085228_19441587.jpg

町田のルーチェさんにて、ピザのランチを頂きました。
店内には、石釜があり、ピザはそこで焼いてくれます。
パスタは生パスタだそうです。
悩んだ結果、今回はピザに。
生地は、もちもちで、とっても美味しかったです♪

マルゲリータ、サラダ 、飲み物がついて1200円。
これに150円+するとデザートもつくそうです。
デザートは、今回食べれなかったのですが。
ケースに並ぶ、デザートはどれも美味しそうでした!!

ルーチェ (Luce) 
町田市原町田2-2-5 オードリービル 1F
042-721-7226 
水曜日 
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-01-28 19:42 | 町田

元祖ぶっちぎり寿司 魚心 町田モディ店

冬のボーナスもちょこっとでた!ということで・・・
お寿司、食べてしまいました!!
町田のマルイの2個あったうちの、駅に近い方が、モディになり。
気になっていた、このお店へ。

もともとは、大阪のお店らしいですね。
ネタが、でかい。いくらは、あふれてるし。
お寿司は、どれも美味しかったです☆しあわせ~
d0085228_123892.jpg

d0085228_1235865.jpg

↑ふむふむ。お醤油は、この刷毛で、ネタにぬるそうだ。
d0085228_1245533.jpg

d0085228_129751.jpg

↑こちらは、いわしのにぎり。これ、おいしかった~
d0085228_1392943.jpg

d0085228_1322994.jpg



魚心 町田モディ店

さらに食べました・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-18 01:23 | 町田

玉川学園のクリスマスツリー  町田市

d0085228_21225940.jpg

先日、小田急線の車内で、このツリーのことを、知りました。
早速、行ってきました!!
大きなツリーと、もう一つ小さなツリーが並んでいて。
池にそのツリーが映しだされて、それもまた綺麗でした。
迫力があって、とても素敵だったんですが、ゴメンナサイ、ぶれてます。
お許しを。
駅を降りて、玉川学園の正門をくぐると、すぐでした。

d0085228_21244411.jpg

d0085228_2126788.jpg

d0085228_21263548.jpg


 玉川学園
[PR]
by hanamaikoeda | 2006-12-16 21:19 | 町田