ときどき・日々のこと

カテゴリ:ストウブにて( 14 )

ちらし寿司 

d0085228_2092610.jpg
d0085228_20104170.jpg
d0085228_20105889.jpg
d0085228_2011921.jpg


ちらし寿司の作り方 米3合分です!
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-03-05 20:09 | ストウブにて

パエリア

d0085228_23295882.jpg

ゆみさんくままさんも作っていたパエリアに
挑戦してみました!
イカとホタテと格闘しながら・・・。
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-02-25 23:30 | ストウブにて

けんちん汁

d0085228_19402638.jpg

群馬にいた頃、節分に必ずといって食べるもの、
それは「けんちん汁」でした。
あと、めざしだったかな?
ということで、昨日、送れましたが、母に教わった、
けんちん汁を作りました。
入っているものは、大根、人参、ごぼう、しいたけ、里芋、長葱、
豚バラ肉、こんにゃく、木綿豆腐、ちくわです。
調味料は、お醤油と塩とホンダシを入れて出来上がり。
簡単です!

恵方巻や、お蕎麦、などなど土地によって食べるものは、違うみたいですね。
という私も、3日の日には、ちゃかり、セブンイレブンで予約をし、恵方巻き、食べたんですけどね。^^;美味しかった♪
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-02-05 19:42 | ストウブにて

ストウブ料理

お友達のくままさんに刺激されて、やっとこさ、作りました。
見た目は悪いですが、味は良かったです。
たまごをもっと色をつけたかったのですが・・・。
急いでいたので。^^;
d0085228_23575664.jpg


d0085228_23584119.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2007-01-15 00:06 | ストウブにて