ときどき・日々のこと

カテゴリ:横浜( 31 )

山下公園⇒港の見える丘公園 (5月14日)

d0085228_197534.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-05-30 19:40 | 横浜

野毛山動物園

d0085228_16271053.jpg


3月のとあるお休みの日に、野毛山動物園へ行ってきました。
ここは、入場料が無料なので嬉しいですよね。
はじめて訪れましたが、動物も近くで見れて、とてもよかったです!!

中でも、レッサーパンダ!すごくかわいかったです♪
それから、クジャクが突然現れた時は、ビックリしましたが。^^

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-04-20 20:45 | 横浜

えびワンタン

d0085228_2023899.jpg


横浜公園でチューリップを見た後は、
中華街へ。
慶華飯店さんで、えびワンタンをいただきました。
なんと!630円でした!!
とても美味しかったです♪

帰りに永楽製麺所でやきそば、春巻きの皮、ワンタンの皮などやピータンに買って帰りました。
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-04-20 20:36 | 横浜

横浜公園 (4月16日)

d0085228_9485596.jpg


横浜スタジアムのすぐ隣にある横浜公園へチューリップを見に行ってきました!

こんなにたくさんの種類のチューリップは見たことがなく、本当にびっくりしました。
色とりどりのお花・・・本当に素晴らしく、みなさん口々に「きれいね~」とおっしゃってました。
平日でしたが、たくさんの人達が訪れていました。

つづきます・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-04-17 21:04 | 横浜

手音

d0085228_21465737.jpg

横浜でランチを食べた後は、
「秋冬展」が行われていた、手音さんへ向かいました。
素敵なお洋服と器を見させてもらった後に、アイスコーヒーを頂きました。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-15 00:08 | 横浜

SCANDIA スカンディア

d0085228_21423330.jpg


日本大通りの周辺を散策した後は、
スカンディアにて、ハンバーグのランチを美味しくいただきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-11 22:40 | 横浜

横浜レトロさんぽ

d0085228_2137483.jpg


みなとみらい線の日本大通り駅で降りて、建物巡りをしてきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-11-07 23:16 | 横浜

手音

d0085228_2033119.jpg


ずっと行ってみたかった場所へ・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2008-06-02 22:56 | 横浜

中国料理 皇苑

d0085228_18142023.jpg

d0085228_18501448.jpg

プリザーブドフラワーのイベントの前に・・・
横浜ロイヤルパークホテルの68階にある皇苑さんにて、ランチを頂いてきました。
くままさん、くままさんのお母さま、お義母さま、そしてこぐまちゃん私の5名で。
その名も、「満腹全席」!
美味しかったです~。どの料理も。とても幸せでした♪
案内された席は、なんと窓側のすばらしい景色が見える席で、感動!!
くままさん、予約ありがとう。
そして、なんと!私はくままさんのお母様にこの美味しいランチをごちそうになってしまいました。ありがとうございました。
そして!くままさんのお義母さまからは、おいしいお菓子を頂きました。ありがとうございました。
頂いたお菓子はこちらです。↓
d0085228_18545292.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2007-04-22 18:14 | 横浜

同發 新館 ~横浜中華街~

d0085228_20551848.jpg


d0085228_20564948.jpg


d0085228_20575361.jpg

先日の横浜市中央卸売市場の後の、お昼の計画も立ててくれていた、くままさん
市場で海鮮丼or中華街、どっちがいい?と究極の選択をせまられ・・・。
結果、中華街へ。
くまま夫妻、オススメの同發本館へ。
しかし、この日、本館はお休みで、新館へ。

くるくる回る、テーブルをみんなで囲み、いろんな味が楽しみたいね♪
ということで、ちがう種類のランチをオーダーし、くるくる回しながら、頂きました!!
くまま夫妻のおすすめの、カリカリ豚も美味しかったわ~
同發のホームページはこちらへ

つづきはこちら・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2007-01-23 20:55 | 横浜