ときどき・日々のこと

カテゴリ:横浜( 31 )

・・・

d0085228_213839.jpg

えの木てい~エリスマン邸~ベーリック・ホールと洋館やバラを見ながら歩きます。
まずは、えの木ていから。
いつかこちらでゆっくりとお茶してみたいな・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-25 23:05 | 横浜

山手資料館

d0085228_9273041.jpg

お昼を食べたあとは、山手資料館へ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-25 23:04 | 横浜

山手 ロシュ

d0085228_23183170.jpg

この日のお昼は、山手ロシュへ。
ビーフシチューハンバーグを頂きました♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-25 23:03 | 横浜

港の見える丘公園

d0085228_17283024.jpg

山下公園から港の見える丘公園へ。
お天気も良く、スケッチをされる方、写真を撮られる方・・・。
たくさんの方々がバラを見にいらっしゃっていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-25 23:02 | 横浜

山下公園

d0085228_17522432.jpg

はるきちさんとバラを見に行ってきました。
まずは、みなとみらい線の元町・中華街駅で降りて山下公園へ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-05-25 23:01 | 横浜

チューリップ

d0085228_14184252.jpg

横浜公園のチューリップを見に行ってきました。
写真を撮っていると、そこへ一列に並んだ子供たちが・・・
先生が手をあげながら何か言っていて、それに答える男の子^^

絵を描く人
おしゃべりしながらお花見する人
カメラを構える人
お弁当を食べる人
仕事の休憩中の人
たくさんの人達が、公園にいらっしゃいました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-22 23:01 | 横浜

日本大通りの銀杏

d0085228_19344363.jpg

この日は、お天気がとってもよかったので・・・。
みなとみらい線の日本大通りで降り、銀杏を見に行ってきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-11-24 19:17 | 横浜

野毛山動物園

d0085228_2143529.jpg

テレビでキリンの赤ちゃん、それからフサオマキザルの赤ちゃん(こちらはお母さんの背中におんぶしている様子)がちょうど見れるということで。
野毛山動物公園へ行ってきました。

すご~く暑い日だったので、とても空いていました。
動物たちは、暑そうでしたが。

ペンギンのえさやりを見ていたのですが・・・、
「今日は見学者が少ないのでえさやりを実際に体験できます」ということでした。
魚をポ~ンと投げると、ペンギンたちはすいすい~と泳いでいって。
すごく楽しかったです。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2010-08-27 21:02 | 横浜

エリスマン邸 (5月14日)

d0085228_20383544.jpg

設計は、「現代建築の父」といわれるチェコ出身の建築家アントニン・レーモンド。
群馬音楽センターも設計されているということで、
前々から気になっていたエリスマン邸へ。
喫茶室もあるので、見晴らしの良いお部屋でお茶をいただくことに。

そういえば、高崎市にはレーモンド自邸を模範に建設された旧井上房一郎邸(現 高崎哲学堂)があり、
高崎哲学堂での「ウェグナーに座ろう」という企画展があったそうです。
残念ながら、この企画展に行けなかったのですが。。。
その時の様子を↑こちらのブログで拝見することができるので、行った気分にさせてもらってます♪

お茶とケーキをいただきました・・・
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-02 19:48 | 横浜

山手西洋館めぐり (5月14日)

d0085228_21462743.jpg

山手資料館⇒山手234番館⇒ベーリックホール
山手西洋館

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2009-06-01 23:53 | 横浜