ときどき・日々のこと

カテゴリ:鎌倉( 261 )

長谷寺

d0085228_15314134.jpg

お昼を食べたあとは、長谷寺へ。
この日はとても混雑していて…。
眺望散策路は入場制限がかかっていました。
私たちが入場してもよい番号になりましたが、降りてくるまでに40分以上かかるということで。
残念ながら、もう帰らなければならない時間だったのであきらめました。
なので、見上げる紫陽花を。
午後だったからなのか、午前中の早い時間にくればよかったのかな~と思いましたが。
上から見下ろす景色は、また来年のお楽しみということで♪

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:07 | 鎌倉

江ノ電と紫陽花

d0085228_11302546.jpg

御霊神社の踏切では、江ノ電と紫陽花を写真におさめようとたくさんの方達が電車を待っているところでした。
お目当ての古い車両の300形も通ってくれて。
電車を追いかけていると、あっという間に時間が過ぎていって・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:05 | 鎌倉

・・・

d0085228_1014362.jpg

成就院から力餅屋さんの角を曲がり、御霊神社の踏み切りへ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:04 | 鎌倉

成就院

d0085228_9362757.jpg

極楽寺から成就院へ。
到着した頃に降っていた雨も、少しずつ止んできて・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:03 | 鎌倉

極楽寺駅周辺

d0085228_9231172.jpg

江ノ電を極楽寺で降りると、雨が降ってきて・・・。

極楽寺門前に咲いていた紫陽花。
その紫陽花越しに江ノ電を。
駅周辺にも、紫陽花がきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:02 | 鎌倉

海蔵寺

d0085228_16481388.jpg

八幡宮から海蔵寺へ。
こちらでは、海棠がきれいに咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-04-11 23:02 | 鎌倉

宝戒寺

d0085228_1724131.jpg

宝戒寺では、枝垂れ梅と福寿草が綺麗に咲いていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-15 14:34 | 鎌倉

鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園

d0085228_1433126.jpg

雪が降ったので鎌倉へ・・・。
どこに行こうかな?と電車の中でもいろいろと考えましたが。
鎌倉駅で降り、八幡宮のぼたん庭園→宝戒寺と歩きました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-15 14:32 | 鎌倉

荏柄天神社 針供養

d0085228_1815303.jpg

この日は、荏柄天神社で10時30分から針供養でした。
梅の時期に何度か訪れているけれど、針供養は初めて。
いつもの雰囲気とはまた違って・・・、着物姿の方もいらっしゃいました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:04 | 鎌倉

鎌倉宮の河津桜

d0085228_1785237.jpg

[PR]
by hanamaikoeda | 2011-02-08 23:04 | 鎌倉