ときどき・日々のこと

カテゴリ:鎌倉( 261 )

妙本寺

d0085228_2321433.jpg

この日は、くまちゃんとランチの約束。
待ち合わせまで時間があったので、鎌倉駅周辺をぶらぶら。
ノウゼンカズラが見頃・・・ということで、妙本寺へ。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-14 23:03 | 鎌倉

タンコロ

d0085228_20352912.jpg

お昼を食べた後は、再び江ノ電に乗って和田塚で降ります。
駅から海方面へ5分ほど歩いた所にある鎌倉海浜公園 由比ヶ浜地区へ。
こちらの公園に保存されている江ノ電の旧型電車107号、通称「タンコロ」を見てきました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:04 | 鎌倉

鎌倉高校前駅~七里ヶ浜駅間

d0085228_17204866.jpg

鎌倉高校前駅から七里ヶ浜駅までの一駅分を、歩いてみました。
まずは、サンライン号!

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:02 | 鎌倉

のりおりくんを買って…

d0085228_11205486.jpg

梅雨明けしたら江ノ電をメインに撮りたいね~とはるきちさんと話していて…。
ということで、のりおりくんを買って藤沢駅から江ノ電に乗り出発!
まずは、鎌倉高校前駅で下車。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-11 23:00 | 鎌倉

明月院 後庭園

d0085228_16353833.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-21 23:06 | 鎌倉

明月院

d0085228_16303030.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-21 23:05 | 鎌倉

浄智寺

d0085228_9235440.jpg

浄智寺では、絵を描いている方達もいらっしゃって・・・。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-21 23:03 | 鎌倉

東慶寺

d0085228_1653922.jpg

東慶痔では、イワタバコが咲いていました。
苔の上に落ちた星型の花も綺麗で…。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-21 23:02 | 鎌倉

北鎌倉駅周辺

d0085228_15565244.jpg

北鎌倉駅で待ち合わせ。
お友達が来るまで、北鎌倉駅周辺で横須賀線や紫陽花を撮ったり。
この日は、北鎌倉駅をスタートし、東慶寺→浄智寺→明月院とまわりました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-21 23:01 | 鎌倉

・・・

d0085228_15384167.jpg

長谷駅から江ノ電に乗って帰ります。
ホームから見えた小道では、ちょうど人力車がすれ違うところでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-06-20 23:08 | 鎌倉