ときどき・日々のこと

カテゴリ:鎌倉( 261 )

東慶寺

d0085228_20465350.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-04 20:45 | 鎌倉

海蔵寺

d0085228_20174389.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-04 20:20 | 鎌倉

・・・

d0085228_5305211.jpg

英勝寺から海蔵寺へ向かう途中での一枚。
柿とススキと電車を。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-04 20:00 | 鎌倉

英勝寺

d0085228_19502293.jpg


More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-04 19:48 | 鎌倉

大巧寺

d0085228_19291947.jpg

久しぶりに鎌倉で花の写真を…と思い、駅を出て一番近い大巧寺へ。
秋明菊やホトトギス、それからツワブキも見ることができました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-11-04 19:03 | 鎌倉

高徳院

d0085228_2181310.jpg

長谷のお土産屋さんをぶらぶらとのぞきながら、高徳院へ向かいます。
娘は五月の遠足で来ていますが、私はというと…。
もしかしたら小学校の修学旅行以来かもしれません。
久しぶりにお会いする大仏様でした。
私よりいろいろと詳しく。
「大仏様のわらじがあるんだよ~」なんて教えてくれました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-18 22:45 | 鎌倉

・・・

d0085228_2144475.jpg

面掛行列を見物した後は、「なみへい」さんへ向かいます。
途中、長谷駅近くの線路沿いで。
ちょうど御霊神社の踏切を渡っている人も見えて…。
前にも同じ場所で撮ってます。
ここの線路のカーブが好きです。
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-18 22:25 | 鎌倉

御霊神社 面掛行列 (9月18日)

d0085228_21252435.jpg

毎年9月18日に行われる御霊神社の面掛行列。
今年は日曜日ということで、娘も一緒に。
最近読んでいる吉田秋生さんの海街diaryの4巻にも出てくる面掛行列。
その影響もあり、誘ったら興味深いようでついてきてくれました♪

極楽寺駅から長谷方面に歩いて、星の井付近で行列を待つことに。
沿道はたくさんの人でいっぱいでした。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-09-18 22:22 | 鎌倉

由比ケ浜駅周辺で

d0085228_8584295.jpg

待ち合わせのお店まで、江ノ電に乗って由比ケ浜駅へ。
まだ少し時間があったので、駅周辺をぶらぶらと。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-14 23:05 | 鎌倉

本覚寺

d0085228_2317147.jpg

妙本寺の後は、本覚寺へ。
鉢仕立ての蓮が見頃をむかえていました。

More
[PR]
by hanamaikoeda | 2011-07-14 23:04 | 鎌倉